SSブログ

上野 2010春 上の風景 [紀行]

IMG_9613rsize1024.jpg

上野動物園はとっても広いのですが、人が沢山いて、ちょっと胸やけ気味。

元々時間もあまりないまま、園内に突っ込んでしまったのですが、あまりにもマレーグマ親子の前に立ち止まり、ウメキチを眺め過ぎたこともあり、途中退園しました。(記事に掲載していない動物も沢山撮影はしていますが、メジャーな動物を撮っていない)

出口から外に出ると休憩所(茶店)があるのですが、その周辺の桜がとてもきれいでした(この写真は3月の写真です)


IMG_9614rsize1024.jpg

あまり花に興味を持っていない男です。

カメラを持つようになってから少しずつ興味を持つようになりました。

ただ、桜は好きな花でしたね。


そして、この桜が私にデジタル一眼レフを買おうと思わせたきっかけだったんです。

 

 

IMG_9619rsize1280.jpg

あ、上野動物園のわきに、こんな遊具があるんですよ。

 

 

IMG_9605rsize1024.jpg

お馴染みのキャラクターも居ます。

 

IMG_9600rsize1280.jpg

これは動物園内で撮影しましたが、五重塔もあります。

 

 

IMG_9617rsize1024.jpg

さあ、帰ろうか。

これが東照宮で、人がいっぱい。

アド街っくでも紹介された、カレーそうめんののぼりが見えますね。

 

※この上野訪問は3月末です。桜の咲き具合は相当変わっていると思います、念のため。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。