SSブログ

さくら 桜 サクラ [ライフ]

IMG_9735rsize800.jpg

さあ、今年も沢山の桜を撮りました。

一眼レフを買うきっかけとなった、王仁塚の桜の撮影については、今年は無理かなぁ。

どうやら、王仁塚の桜もほぼ満開に咲いたようです。

実は昨日、ギリギリまでチャンスを窺っていたんですが、用事が終わり、高速の渋滞情報を見て諦めました。

今日は千葉へお見舞いに行ってきました。

そのそばにある、見事な川沿いの桜並木。


IMG_9746rsize800.jpg

あ、川沿いの桜並木と書いて、思い出したように書きます。

チャンスはたった一日、たった3時間のライトアップイベントが話題となっている、野川の桜。

実は、昨日今日あたりと予想していました。

王仁塚へ行くよりは近いから、チャンスだと思ってた。

けど、昨日王仁塚を諦めた時点でも開催日時、時間は決まって無かった。

でも、やっときまったようですね。

IMG_9753rsize800.jpg

あ、間違えないように、この写真は野川の桜じゃないですからね。

 

で、野川の桜のライトアップは4月6日に決まったようです。

18時から21時の3時間。

車だけでなく、自転車やベビーカー、人間まで交通規制があります。

毎年毎年どんどん集まる人が増えて、今年は何万人があの狭い地域にあつまるんだろう。

よく考えたら、そんな状況で三脚なんか使えないよな。

 

あ、今日の桜に戻ろう。

IMG_9760rsize800.jpg

ここも狭い川、川沿いに沢山の桜があります。

 

IMG_9777rsize800.jpg

川面まで枝を伸ばした桜の花で、川が殆ど見えないほど。

 

 

IMG_9791rsize800.jpg

天気はあまり良くないですが、沢山の人がいます。

が、カメラを構えるのも随分と楽です。

 

IMG_9729rsize800.jpg

反対側に植えられた桜の木が川を越して、対岸の人が携帯カメラでここまで近寄って撮影出来ます。

 

IMG_9732rsize800.jpg

今年も随分と、シャッターを押してくださいと頼まれました。

私もデジ一歴2年ですが、デジ一ユーザー増えたと思います。

 

 

王仁塚の桜、観に行きたいなぁ。

来年も綺麗に咲いてね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。