SSブログ

「馬」鹿は高いところが好き? [ライフ]

IMG_0079rsize800.jpg

昨日の夜、高い所へ昇ったばかりの高所恐怖症男ですが、今日もお買い物の合間に高い場所へ。

なんせ無料ですから(笑)

文京シビックタワーです。簡単に言えば文京区役所です。27階建てですが、26階に展望フロアがあります。

ここからの風景はまた後でご紹介しますが、ここは東京ドームのすぐそば。

つまりはWINS水道橋のすぐそば。

 

・・・・・・・・午前中に記事にあげてしまったからなぁ。

なんか気になるなぁ。

IMG_0263rsize800.jpg

記事に書いたとおり、ギンザボナンザ、オウケンサクラ、エーシンリターンズの単勝と3連単のBOXと3連複。

昔は500円単位の売り場で、ガンガン買ってたけど、もう全然買ってないからね。お遊び、お遊び。

えー、300円+600円+100円。


この日、水道橋周辺はすごい人。それも、人種が全く違う。

ジャイアンツのユニフォームを着ている人、子供、ペット、ドラゴンズのユニフォームを着ている人、家族。

ユニフォームは来ていないけど、観戦する人。献花に訪れる人。

東京ドーム遊園地で遊ぶ家族、カップル、お友達同士。

りらっくまが来園とのことで無料での撮影会。


更にはカメラを持って移動している最中、妙にガタイの良い奴に睨まれた。

と、ちょっと甲高い声と、それに反応する野太い声。

何だろう?と思って近づくと、どうやらアイドルグループのイベントがラクーアで行われていた。

ふーんと思って振り返ると、さっきの私が喧嘩しても負けるの間違いなしというガタイの良いお兄さんが、もっと近づいて睨んでいた。

ははーん。カメラは出していないけど、カメラバッグを肩から下げていたから、撮影禁止(なんだろうな)のところカメラを構えた瞬間、注意をする係員なんだろう。

にらみ返しつつ、その場を離れました。

 

 

さて、私にとってのアイドル、若いお嬢さんホース達の結果は

 

2番  キングボナンザが 7着

8番  オウケンサクラが  2着(1/2馬身差)

11番 エーシンリターンズ 3着(クビ差)

 

ということで、予想した中で2頭が2、3着に入りました。

昔から、2着3着ってパターン多かったんだよね。

そいえば、午前中の記事で思い入れのある馬と書きましたが、あとから分かったことですが3着のエーシンリターンズのお母さんは、エイシンサンサン。小倉3歳を制覇したお馬さん。クラシック戦線はさっぱりで早熟タイプだったかと思いきや、6歳(現在の表現で5歳)の時に再び好走を始め、古馬を含む牝馬最強決定戦エリザベス女王杯で3着に入ったお馬さん。その時は2着に入ったダンスパートナーと共に買ってましたよ、馬券を・・・2着3着ね(笑)


エーシンリターンズよ、お母さんの真似をしなくていいのに。

 

ん?

あれ、さっきの馬券の写真・・・・

 

重なってるんじゃない?


IMG_0263rsize800a.jpg

 

 

1番人気のアパ・・・何とかは買わないって言ってたよな。

 

 

IMG_0265rsize800.jpg


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

馬券を見るのが懐かしいです。
在京当時は毎週のように競馬新聞も買っていましたが・・・。
今はテレビ中継があってもあまり見なくなりました。

折角なら競馬場にも行きたいですよね。
府中が近かったときには、たまに行っていました。
観客の盛り上がりは勿論、緑が目の保養にも。
あれだけの芝生は、他にはゴルフ場くらいでしょう。
by saki (2010-04-12 12:05) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
馬券久しぶりですか(笑)

馬券を買うのも大変です。
マークシートが何種類もある!!

私が買い始めた時は、まだ口頭で購入する窓口もあったし、馬券は単勝・複勝・枠連だけでした。
馬番連勝複式が出てから、それが主流になりましたが、3連単なんかが登場したのは、あまりやらなくなってからです。

一番のめり込んだ時期は馬券がシンプルだったので、諭吉さんや稲造さん単位で購入しましたが、今それをやっちゃうと月給があっという間に無くなりそうな位、複雑怪奇なシステムです。
by maeboo. (2010-04-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。