SSブログ

続・横浜 夜の散歩2010春(6) [紀行]

IMG_0047rsize800.jpg

さあ、赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間に回り込みました。

この日は私と同様に沢山のカメラを持った人達がいましたが、特に目立った4人組がいました。


若い男女4人組ですが、何かのサークルのメンバーかもしれません。

色々、試行錯誤しながら写真を撮ろうとしていました。

ライトアップされた赤レンガ倉庫の壁面、ギリギリに設置して撮影して、面白いアングルの写真を撮ろうしています。

IMG_0048rsize800.jpg

ただ、目立ったのはそのような行動ではなく・・・・・・音。

セルフタイマーの電子音がピピピピピピピピピと複数のカメラから聞こえてくる。

夜間撮影なのでしっかりと三脚の用意はしていましたが、レリース・リモコンを用意していなかったようです。

シャッターを押す瞬間、カメラが揺れて、写真がブレますので、レリースやリモコンが欲しいところ。それに対応すべく、セルフタイマーを使ったんですね。

 

 

さて、音と言えばセルフタイマーより大きな音が鳴り響いています。

 

IMG_0036rsize800.jpg

この広場は色んなイベントに使われていますが、今回は真ん中に鐘が二つ並んでいます。

幸せを呼ぶ鐘。

別にカップル専用ではありませんが、この時間になると、やっぱりカップルばかりでしたね。

 

 

IMG_0052rsize800.jpg

この周辺、横浜市が意図的に鉄道軌道を意識した街並みを作っているようです。

 

 

IMG_0055rsize800.jpg

日本で最初の鉄道と言えば、新橋―横浜間というのはよく知られていますが、その横浜は私が訪れているみなとみらいや赤レンガ倉庫地区の最寄り駅である桜木町です。

この軌道跡はそれとは別物ですが、多分、意識しているのでしょうね。

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

maebooさん、お疲れではないですか?
ご無理をなさらないように。

本当にカップルばっかりですね。
若い人は、良い場所をしっかりチェックしているんですね。
そんなことを思ってしまうのは、歳を取ったと言うことでしょうか・・・。
by saki (2010-04-20 17:14) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
御心配かけていますが、限られた時間の中で目一杯やってみるのも楽しいものです。
大丈夫ですよ。

カップルばかりです。

まあ、自分も若い頃は彼女とよく来ていましたね。
結構マメに店とかレストランとかイベントをチェックしていましたね。
そんなエネルギーは今はありませんが。
by maeboo. (2010-04-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。