SSブログ

浜松町 空の散歩2010春(4) [紀行]

IMG_0379rsize800.jpg

外ばかりだけでなく、展望スペースの方も・・・ね。

30分程度しか居られなくても、まあ無料ならと思ってきた貿易センタービル。

専用エレベーターの入り口へ向かう。

念のため、カウンターで「無料ですか?」と聞くと、「いえ、そちらの券売機でご購入ください」とのこと。

私がやってきた方向からは見えない柱の陰に券売機が。

ははは。

恥ずかしい思いはしたけど、有料ならではのゴージャス感。

先日昇った、無料の文京シビックタワーに比べたら、快適快適。


IMG_0380rsize800.jpg

訪問してしばらくは他のお客さんは少なかった。

しばらくして、この通路も海外からのお客さんでいっぱいになるとはね。

この写真、分かりにくいかな?

よく観ると、東京タワーが二つ。

左側(ビルの中心側)は鏡になっています。

 

IMG_0382rsize800.jpg

外を眺める為のスペースには何種類かのカウンターやいす、ソファーがあります。

 

IMG_0418rsize800.jpg

今回は昼に来ましたが、夜になると、これらのスペースは人で埋まるんだろうな。

写真を撮るのも大変そうだ。

 


今までの記事でお気づきかもしれませんが、ちょっと余計な色がついた物がありますよね。

その原因は

IMG_0381rsize800.jpg

ガラスには保護用のフィルムが貼られているんです。

手をついたり、カメラのレンズをぶつけないように注意を喚起しています。

 

 

IMG_0421rsize800.jpg

どうです?

駅から直結していますから、すぐに寄れますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。