SSブログ

浜松町 空の散歩2010春(4) [紀行]

IMG_0379rsize800.jpg

外ばかりだけでなく、展望スペースの方も・・・ね。

30分程度しか居られなくても、まあ無料ならと思ってきた貿易センタービル。

専用エレベーターの入り口へ向かう。

念のため、カウンターで「無料ですか?」と聞くと、「いえ、そちらの券売機でご購入ください」とのこと。

私がやってきた方向からは見えない柱の陰に券売機が。

ははは。

恥ずかしい思いはしたけど、有料ならではのゴージャス感。

先日昇った、無料の文京シビックタワーに比べたら、快適快適。


IMG_0380rsize800.jpg

訪問してしばらくは他のお客さんは少なかった。

しばらくして、この通路も海外からのお客さんでいっぱいになるとはね。

この写真、分かりにくいかな?

よく観ると、東京タワーが二つ。

左側(ビルの中心側)は鏡になっています。

 

IMG_0382rsize800.jpg

外を眺める為のスペースには何種類かのカウンターやいす、ソファーがあります。

 

IMG_0418rsize800.jpg

今回は昼に来ましたが、夜になると、これらのスペースは人で埋まるんだろうな。

写真を撮るのも大変そうだ。

 


今までの記事でお気づきかもしれませんが、ちょっと余計な色がついた物がありますよね。

その原因は

IMG_0381rsize800.jpg

ガラスには保護用のフィルムが貼られているんです。

手をついたり、カメラのレンズをぶつけないように注意を喚起しています。

 

 

IMG_0421rsize800.jpg

どうです?

駅から直結していますから、すぐに寄れますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。