SSブログ

続々 横浜 夜の散歩2010春(1) [紀行]

IMG_0464rsize800.jpg

先週、カメラを落下し、メーカーさんに持ち込んで、一応動作に問題はなさそうとのこと。

細かい部分を確認して、何かあったらもう一度修理に出してくださいとのこと。

ゴールデンウィークも近いことだし、その前にそれを確認しておこう。

なら、前回と比べる為にも、横浜にいます。


とは言っても同じ場所で撮っても面白くない。

今までの撮影では行かなかった場所へ。

まずは、大桟橋に居ます。


IMG_0478rsize800.jpg

赤レンガ側からとか、山下公園側から撮影した写真は沢山ありますが、こちら側からの風景は初めてですね。

その大きさを判断するうえで比較する為のものが写っていないので分かりづらいかもしれませんが、道路(車線)を見て頂くと多少、その手助けになるかもしれません。

一般車両は近寄れませんが、バスはデッキ入口まで近寄れます。

 


下のフロアにある駐車場に車を停めて、透明の・・・本当に殆ど透明のエレベーターに乗ってデッキフロアに。

IMG_0442rsize800.jpg

床のトゲに気をつけながら「くじらのせなか」へ上がってみましょう。

 

 

IMG_0444rsize800.jpg

え・・・・ととにかく、クジラの背中だけあって、水平じゃない場所が沢山あります。

足元に気をつけながらあがります。

 

IMG_0454rsize800.jpg

客船ターミナルがちょっと見えますね。

本物のクジラの背中に上がったことありませんが、こんな感じなんでしょうか。

 

 

IMG_0447rsize800.jpg

大桟橋から、みなとみらい方面の景色は美しく、私のようなカメラを抱えた者や、家族連れ、カップルなど沢山いますが、 広々としていますので、ゆっくりと眺めていられます。

 

IMG_0459rsize800.jpg

海側に向かって歩いていますが、本当に足元に気をつけないとまずい。

 

 

IMG_0460rsize800.jpg

 

あ、前回の訪問時に横浜三塔が同時に観られる場所があると書きましたが、もう一か所がここにあります。

横浜三塔が同時に観ることが出来ることが出来る三か所を巡ると幸せになれる・・・・というお話もあるようですが・・・。

 

尺が長くなってきたので、(2)でご紹介します。

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

に〜に〜2世

あぁ...
麗しのヨコハマ...

大事なカメラ
とんだ災難でした。
by に〜に〜2世 (2010-04-26 12:34) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは
横浜・・・・って、私にとって非現実的世界なんですよね。
学生の頃から結構いるのに・・・。


カメラはどうやら大丈夫でした。
レンズが犠牲になってくれたおかげで。
by maeboo. (2010-04-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。