SSブログ

続々 横浜 夜の散歩2010春(2) [紀行]

IMG_0462rsize800.jpg

横浜 大桟橋埠頭におります。

先日、訪れて赤レンガ側から眺めていた際には、超豪華客船や横浜港内クルーズ船が停泊しておりましたが、今日はやや小さな船舶が一隻だけ。


お天気はいいと思ったのですが、デッキに上がった直後から雨がぽつぽつと降り出しました。

ちょっと、屋内に退避しよう。


IMG_0463rsize800.jpg

大桟橋で写真、といえば定番の場所。

しかし・・・誰が考えたのだろう、このデザイン。色遣い。

 

最近、単焦点レンズばかり使っていたので、ズームも使ってあげないとね。

IMG_0466rsize800.jpg

広角側に解放しましたので、赤レンガ倉庫全景、左には横浜ランドマークタワー、右側にインターコンチまで全部入れることが出来ました。

 

もう一回、クジラのせなかに上がって、

IMG_0457rsize800.jpg

横浜ベイブリッジを撮影。

 

 

さて、横浜三塔をいっぺんに眺められるポイント。

まあ、色々と高い所へ昇れば、まだ色々とあるのかもしれませんが、一応三カ所あると言われています。

4月上旬に訪問した時には赤レンガ倉庫のはずれから撮影しました。

そこが他の2カ所より一番綺麗に見えると思うんですが、では大桟橋からは

 

IMG_0445rsize800.jpg

似たアングルですが、ちょいと違う。

 

ライトアップされている時間の方が分かりやすいかもしれませんね。

 

 

で、丁度このデッキで三脚を使って撮影していると、館内放送が流れました。

お声を聞く限り、やや年配と思われる男性のアナウンス。

各フロアの時間制限など。

ちょっと素人っぽいイメージを感じていたら、そのまま英語での案内に変わった。

それを告げるのは・・・同じ人物。

これぞ、じゃぱにーすいんぐりっしゅ!というようなアナウンスで、思わずデッキ中が笑顔に。

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。