SSブログ

やんなっちゃうね [ライフ]

私の部下ではないけど、レイアウト上私のそばに新入社員君がいる。

 

GWが間近に迫り、少しずつフレッシュさを残しつつも、声が小さくなったり、疲れたような顔を度々見せる。


色々先輩から誘われて、仕事を覚える以上に、先輩の顔と名前を覚えるのに苦労している。

 

直属の先輩に聞きにくいのか、タイミングを見計らいながら、私に質問をぶつけてくることもある。

 

まあ、質問には答えるけど、その部署も立ててやらなきゃいけないしね。


毎年暦通りのお休みをいただく当社。

今年のGWは結構まとまった連休になりましたね。


サラリーマンやってから、なかなかまとまった休みを取れることも減った。

でも、私は学生の頃の長い休みの感覚はもうなく、仮に一ヶ月休んでいいよと言われても、耐えられないと思う。


つい先日まで学生だった彼らにとっては待ちわびた連休なんだろうな。

さて、私も天気予報を眺めつつ、GW中どこかにカメラを持って行ける日を模索中。

行けるか否か分からんけど、それを計画するだけでも楽しい。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。