SSブログ

続々 横浜 夜の散歩2010春(3) [紀行]

IMG_0484rsize800.jpg

雨がちょっと止んだ隙に、大桟橋を離れて周辺を散策します。

みなとみらいを写しています。

色々、みなとみらいを撮っていますが、ちょっとアングルを変えるだけで違った表情になります。

水辺越しに低い位置で写せたので、水面にカラフルな明りが反射してくれました。

 

 

さて、今居る場所ですが、

IMG_0482rsize800.jpg

客船ターミナルのまん前に居ます。

 

この周辺にも光のオブジェがいっぱい

IMG_0481rsize800.jpg

こんな感じ。

一体、これは何なんだろう?

クーラーのフィルターに見えて仕方がない(笑)

ああ、ロマンチックな考えが浮かばない。

ちなみに一枚、一枚、横に横浜由来の偉人さんの紹介文があるそうな。

気がつかんかった。

 

 

IMG_0477rsize800.jpg

これが象の鼻。

カップルが歩いているので、敢えて外しましたが、この右から海に伸びているのが象の鼻の由来となった埠頭です。

歴史上、その曲がり具合は何度か変わったようですが、港町横浜の水運を支えた埠頭ですね。

 

 

IMG_0480rsize800.jpg

クイーンも綺麗に見えます。

まだ、ライトアップしているということは22:00になっておりません。

 

うーん、三塔を同時に観られる場所を3か所を廻ると幸せになれると言う、都市伝説(?)もあることだ。

もう一カ所行くか?

ライトアップしている方が分かりやすそうだから。

でも、問題があるんだよな。大丈夫かな・・・。

 


IMG_0485rsize800.jpg

そうと決まったら、県庁方面へ歩き出します。

象の鼻パーク周辺には屋形船が沢山、繋留されています。

みなとみらいは揺れないけど、船は揺れていますので、こんな写真になりました。

 

 

IMG_0486rsize800.jpg

みなとみらいの角度が徐々に変わっているのにお気づきでしょうか?

随分と廻り込みました。

そろそろ日本大通りのどん詰まりのところまで到着です。

 

IMG_0487rsize800.jpg

何か、鉄道の高架橋に見えますが、歩道です。

以前の横浜訪問の際の記事にも書きましたが、日本の鉄道の発祥の地でもあり、意識した街づくりをしております。

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。