SSブログ

続々 横浜 夜の散歩2010春(5) [紀行]

IMG_0500rsize800.jpg

キング(神奈川県庁)の前で、横浜三塔撮りを終えた頃、雨が再び降り始めて、もしかしたらザーッと来そうな感じがしました。

三脚にセットしたままカメラを担いで、車を停めてある大桟橋方面へと戻り始めます。

この写真は県庁前の日本大通り。

つきあたりは横浜スタジアムです。

 

IMG_0501rsize800.jpg

県庁ですが、この時間は当然締まっています。

5月3日、4日は屋上、知事室(扉の外から)、旧貴賓室、大会議場が一般開放されるようです。

キングはクイーン、ジャックと比較して背が低いから展望は?と思われると思いますが、テレビ(ぶらタモリ)で観た時の風景は良かったですよ。海側は遮るものが無いので、像の鼻パークや大桟橋が綺麗に見えるようです。

 


IMG_0502rsize800.jpg

帰る途中にお食事どころをパチリ。

SCANDIAは私が学生時代から知っている北欧料理のお店。

だけど横のサンアロハは知らなかったなぁ(何度も通っているけど、気づいていなかった)。

ハワイアンの店ですね。

 

IMG_0504rsize800.jpg

で、見上げるとクイーンが・・・

 

あ、ライトアップが終わります。

外側のスポットライトが消されて行き、後は海側だけが点いています。

そして、この後すぐに消えました。

 

 

IMG_0506rsize800.jpg

さて、ここまで戻りましたが・・・・

雨が・・・

雨。

 

IMG_0508rsize800.jpg

少し、雨宿りします。

 

この後、雨脚が弱まったところで、大桟橋までダッシュ。

帰りました。

このシリーズ、終了。

 

横浜2010春        

続横浜2010春          ボツ

続々横浜2010春      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。