SSブログ

六本木ヒルズ 2010GW(2) [紀行]

IMG_0771.JPG

さて・・・六本木ヒルズ森タワーは展望室はゴールデンウィーク中ということもあってか、信じられない位混んでいる。

一番人気と思われる東京タワー方面の展望が開ける場所は人だらけ。

少しでも空いているところを探そうと、時計回りで進んでいくけど、空いている場所が少ない。

というより、あまり事前知識を入れていなかったけど、ラウンジやバー、土産物売り場など、撮影をする場所が少ない。

みんなゾロゾロと時計回りで進む。

ピアノと何だったんだろう・・・何かの楽器のアンサンブルを聞きながら、お酒を飲んだり、食事をしているところを・・・後方を・・・ぞろぞろと展望スペース難民が練り歩くことに。

そんな私もカメラを構えるところが見つからず、一周して、既にスタンプが推されたチケットを再び係員に見せてもう一度入場。やっとの思いで見つけた場所が東京タワーをかろうじて見ることが出来る場所。

前回のエントリの撮影も、必死の思いで撮影したこの東京タワーも全部同じ場所。

腰掛けスペースに数人で並ぶ。私は端っこで悪戦苦闘。

座っている位置ではファインダーを覗いて構えることが出来ないので、ライブビュー(液晶画面)で撮影です。

 

IMG_0774.JPG

白金・品川方面。

レインボーブリッジも見えていますね。

 


IMG_0767.JPG

引いて撮りました。

ヘッドライトとテールランプの帯は首都高速道路です。

 

IMG_0772.JPG

正面に見えるのは葛西臨海公園の大観覧車。

 

うーん、移動できないから東京タワーを撮っても、殆ど同じ写真みたいになってしまう。

仕方がないけどね。

 

この記事の写真は思い切って?(笑)、リサイズしていない撮影した際のサイズで貼りつけております。

画像をクリックすると大きな画像で観ることが出来ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。