SSブログ

市川 2010GW [紀行]

IMG_1057rsize1280.jpg

展望室を求めて、段々と都心より離れてきている気がするんですが・・・

この日訪れたのが、千葉県市川市にある、アイ・リンクタウン市川。

先日、船堀にあるタワーホール船堀からも見えた高層マンションで、その際行こうと狙っていました。

船堀を訪れた日とは異なり、車で。親戚がこちら方面に入院している為、お見舞いの途中で寄って来ました。

船堀・都庁・六本木など、都営地下鉄の一日券を使いましたね。船堀へ行った際の都営地下鉄新宿線の終点が本八幡駅。そこでJR総武線を使って1駅移動すると、アイリンクタウンが目の前にあるJR市川駅になります。

 

市川駅前に双子の高層ビルが建っています。

展望室はこちらWESTにあります。

IMG_1053rsize1280.jpg

3階から直通エレベーターに乗り45階の展望室に上がります。

 

もうひとつがEAST

IMG_1051rsize1280.jpg

WESTより、やや低いかな?


IMG_0998rsize1024.jpg

ここからも東京スカイツリーが見えるんですが・・・

 

IMG_1018rsize1024.jpg

展望室はこんな感じ。

 

IMG_1023rsize1024.jpg

この展望室は将来違う使い道があるのか、建物の中央部は通路だらけ。

開発前の駅周辺の写真が掲示されていました。

 

IMG_1015rsize1024.jpg

こうやって見ると、オープンエアーの絶景が楽しめそうなんですが・・・

 

IMG_1013rsize1024.jpg

窓ガラスがあって、その先に柱と柱の間の眺望。

 

うーん、カメラ撮影には向いていない。

ガラスの写り込みは厳しいし、ガラスに押し当てても引いた写真だと柱まで写ってしまう。

 

実はこの日は風が強く、もう1フロア上の展望デッキには上がれなかったのです。

そちらは良いみたいですよ。残念だなぁ。

 

IMG_0994rsize1024.jpg

この日は暖かく、かすんでいるので遠くまでよく見えません。

市の職員か、ボランティアの方なのか、説明していましたが、この日の展望コンディションは良い方では無かったようです。

まさに実感。その方が仰ったように、デッキに上がれて、空気の澄んだ冬が良いようです。

 

IMG_0996rsize1024.jpg

幕張方面。

 

IMG_1008rsize1024.jpg

中山競馬場

 

IMG_1001rsize1024.jpg

江戸川上流方面。

前書いた記事で、富士山と東京スカイツリーが見える川岸の写真を撮ったのがあのあたり。

 

IMG_1029rsize1024.jpg

ちょいと引いてみました。

松戸、流山方面になります。

 

 

IMG_0990rsize1024.jpg

東京タワーの先っぽが見えます。

 

 

IMG_0987rsize1024.jpg

お、先日訪れた、タワーホール船堀の独特なタワーが見える。

 

IMG_0993rsize1024.jpg

江戸川の下流方面。江戸川が旧江戸川と別れる場所ですね。

 

 

うーん、いい写真が撮れない。

帰ろう。

 

IMG_1033rsize1024.jpg

 

しかし、このシースルーエレベーターは嫌だな。

高所恐怖症のくせして、最近高いところばかり昇っている。

展望室なら高いところもいいけど、45階から真下まで見えるエレベーターは嫌だ。

 

IMG_1038rsize1024.jpg

撤収。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。