SSブログ

5月5日で5年目にGO [ライフ]

平素より、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログも丸4年続きました。

何の趣旨もない、ふわふわしたブログですが、こんな感じで続けてまいります。

今後も、お暇な時、思い出した時にでもお越しください。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

saki

5年目突入ですか。すごいですね!
あのドラマ以降ですから、私も3年くらいはお世話になっているでしょう。
これからもよろしくお願いします。

今年は暦通りの5連休でした。
実家に帰ったくらいで、特に変わった事もありませんでしたが・・・。
このブログの写真を見ながら、東京もどんどん変わるなあと実感しています。
スカイツリーも現物は見たことがないので。
白金台に住んでいたこともあったんですけど、たぶんその古アパートも無くなっていることでしょう・・・。
by saki (2010-05-06 17:04) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
ずるずると丸4年を過ぎちゃいました。
ホントはHPもあり、それを含めると5年半以上になるのですが、あちらの方はすっかり閉店状態です・・・。

街の変化は激しいのですが、その中にも懐かしい風景もあるもんで、新しいものを見るだけじゃなくて、懐かしいものも探すようにしています。
もう面影も無いのかな・・・と思っていたところに、昔の思い出を見つけると嬉しくなります。

GWはそれなりに楽しみ、それなりに充実し、そして無事に過ごせたことに感謝です(ニュースを聞くと、悲しくなる事件・事故ばかりですからね)。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by maeboo. (2010-05-06 22:22) 

CYPRESS

広末版『愛と死をみつめて』からですか、もっと前からやってると思ってました。
4年前の今頃は、『愛と死をみつめて』に圧倒されまだ胸苦しかった記憶が…

4周年、「おめでとう」か、「ご苦労様」か、でもEOS壊しちゃったから、今回は「ご愁傷さま」。
EOSでなくライカM7だったら…
(→『素直になれなくて』を観てるので(笑))
by CYPRESS (2010-05-06 23:14) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
HP「書斎は四畳半」は2004年9月23日から始めました。
HPのコンテンツに「日記」もあったので、ほぼ毎日更新しておりました。
本当に毎日(笑)
始めた理由は「僕の生きる道」なんですよ。
「やってみましょう」という主人公中村先生の言葉と共に。

ただ、ブログと違って、HPはHP用にソフトを起動して作り上げていくので、けっこう手間だったんです。
そして、そのソフトが重いんですよ、尋常じゃない位。
その頃使っていたPCのメモリーが悲鳴を上げ、CPUが限界まで頭を使っている状況で、HPを毎日更新することに疑問を感じたんです。

そこで、少し前から悩んでいたのが「ブログ化」
日々の更新、特に日記的要素に関して言えば、ブログの方が圧倒的に楽だったんです。
ブログ化をすることにあたり、一番悩んだのが「コメント」です。
「書斎は四畳半」はホームページでコメント欄はありませんし、掲示板もつけませんでした。

色々悩んだあげくゴールデンウイーク中に決めたんですよ。
コメント受付不可設定も出来ましたが、取りあえず「やってみよう」でした。

ブログしか知らない人はなぜ「四畳半」と思われるかもしれませんが、HPの「書斎は四畳半」の日記コンテンツをブログに任せるつもりだったので「四畳半の日記帳」となった訳です。

ところでEOSはCANONのサポートスタッフさんのお陰で、見事復活、しかもロハ(笑)新しいカメラを買い損ねました。
EOS君、今年のゴールデンウイークは大活躍でしたよ。

by maeboo. (2010-05-06 23:34) 

かず

4周年おめでとうございます。
いつもすてきな写真と記事をありがとうございます!!

連休は,突然決まった海外出張の準備でばたばたしたまま出発。
そのまま,毎日こんな時間まで仕事の,悲しい連休でした。

こちらはネットがあまり安定していないので,しばらく拝見できないかもしれませんが,これからもよろしくお願いします!!

今から,お初の地ビールで,一人カンパイ!!です。
by かず (2010-05-09 01:38) 

maeboo.

かずさん、おはようございます。ありがとうございます。
いや、時差があるのでそちらでは御挨拶が違うのかもしれませんね。

海外からつないで頂けるなんて、このブログもわーるどわいどになったんですね・・・(笑)

地ビール、飲み過ぎて異国の地で体調を崩さないように。でも、もしかして水を飲むより安全だったりして、安かったりして・・・。
by maeboo. (2010-05-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。