SSブログ

私は・・・ [ゴルフ]

スロープレーの警告をされ、ペナルティを受け、不服に思い、「おそらく」それに納得出来ないから棄権。


私的理由で棄権なら全然構わないと思う。

納得出来ないなら「納得できないから棄権」と言って棄権すればいいと思う。

警告を受け、1打平均30秒の目安が発動されたことは知っている訳で、その中で4打に198秒を掛けた。

そのうち、2打は60秒を超えている。

私のようなへたくそゴルファーだって、同伴者や後続に迷惑をかけないのを大前提でプレーしている。

他の人が80で回る中、私が100打打つなら、他の人より2割早く打つようにする。

もっと叩くなら、行動で縮められる部分を縮める(移動だとか、ティーアップとか、色々)。

そりゃ、彼女に言わせれば賞金を稼ぐプロよ!って言うかもしれないけど、それは違うと思う。

どうしても時間をかけるべき場面もあると思うけど、そうじゃないから警告が出たわけで・・・。

他の遅い人にはペナルティは与えられず、何故私だけ?が私(←これは僕のことね)としては応援出来ない理由かな。

 

陸上とか、色んなスポーツでフライングのルールがある。

他の選手がフライングしたら以降は誰がフライングしても即失格。

警告が出ること自体が宜しくないけど、警告が出た時点でもっと意識してプレーすべきじゃないかな。

 

それぞれの意見があると思うけど、これは私がニュースを聞いて思ったことです。

もしかしたら、現場じゃないと分からないことがあるのかもしれないけどね。

それなら「私的理由」にしないで欲しかったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。