SSブログ

聖路加と勝鬨 2010GW(1) [紀行]

IMG_1283rsize800.jpg

さて、昨日掲載した東京スカイツリーはここから撮影しました。

 

 

IMG_1295rsize800.jpg

隅田川の佃大橋から撮影。

間に挟まった橋は中央大橋です。

 

GW中に親戚が遊びに来ました。

一家を東京駅まで送った後、悪い(?)心が騒ぎだし、寄り道・・・。

佃大橋から東京スカイツリーが見えるんですが、この撮影場所から一歩も動かずに首を振ると・・・

 

IMG_1297rsize800.jpg

ビルとビルの間、ビルの上からちょっと見えるのが・・・

 

 

IMG_1299rsize800.jpg

東京タワーですね。

 

ここでも新旧そろい踏み。


あれ、この東京タワーを挟んでいるビルは!?

 

IMG_1378rsize1280.jpg

聖路加ガーデンタワーです。

貿易センタービルに昇った時も、都庁に昇って撮影した時もこのビルが写っていました。

そうそう、ここにも展望台が・・・・

 

知ってたくせに(笑)

 

IMG_1288rsize800.jpg

えーい、昇っちゃえ!

 

 

 

 

 

 

 

で、展望室開放時間がありまして、それよりも早く行ってしまいました。

あと30分ぐらい時間がある。

 

ぶらぶらしよう。

 

IMG_1150rsize800.jpg

取りあえず勝鬨橋方面へ行こう。

 

 

 

IMG_1152rsize800.jpg

振り返ると隅田川上流方面。

橋がさっき撮影していた佃大橋。

東京マラソンでも終盤戦の山場に登場する橋。

アップダウンと風が厳しいのです。

でも、今日は良い天気。とても暑い・・・。

 

IMG_1155rsize800.jpg

川岸・・・テラスっていうのかな・・・はとてもよく整備されていて、花壇には近所の小学校や中学校、いろんな施設の方が世話してくれるお花が咲いていました。

 

IMG_1161rsize800.jpg

よーし、勝鬨まで歩くぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。