SSブログ

分速600メートル (1) [紀行]

IMG_1631rsize1024.jpg

続×16・ALWAYS押上1丁目の夕日の記事に取り上げたのはここからの風景。

はい、サンシャイン60です。

休日出勤したのですが、想定以上に仕事が早く終わったので、一応持ってきた一眼レフが役に立ちました。

 

ここの展望室に行くには専用エレベーターがあるのですが、何度来ても場所がよく分からん。

どうにか見つけて、上がります。

あとで書くつもりですが、この日の展望室は大盛況!!

ギュウギュウ詰めで最上階まで上がりました。

混雑を避ける為に、さっそく更に上の展望デッキへ。


IMG_1476rsize1024.jpg

360度の風景を楽しむことは出来ませんが、主に新宿方面をまっ正面に観ることが出来(この写真で右側)、あと池袋駅方面と台東区方面が一部この格子に囲まれながら観ることが出来ます。

 

 

IMG_1469rsize1024.jpg

秒速5センチメートルでも登場したアングルです。

新宿の高層ビル群と、代々木のドコモビルまでの風景。

 

IMG_1479rsize1024.jpg

 

 

IMG_1480rsize1024.jpg

先日訪れた都庁も撮れました。

こうやって観ると、都庁の展望室からサンシャイン60が見えなかったことが納得。

 

 

 

 

IMG_1461rsize1024.jpg

緑に囲まれているのが学習院大学。

 

IMG_1464rsize1024.jpg

方向を少し変えて・・・

危険なことをしないように見張っている警備員さんの前で撮影。

豊島清掃工場の高い煙突が目立ちますね。

いつも走っている首都高速5号線と首都高速中央環状線(山手トンネル)が合流するポイント。

かつて一か月以上通行止めとなった炎上事故をはじめ、よく事故があります。

カーブをしながら合流し、かつ分流するんですよね。

ここ2週間以内でも、2回事故に遭遇しています。気をつけましょうね。

 

 

IMG_1472rsize1024.jpg

ん?

あの特徴的な形・・・。

 

 

IMG_1471rsize1024.jpg

サンプラザ中野くん・・・・

じゃなくて中野サンプラザ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。