SSブログ

聖路加と勝鬨 2010GW(3) [紀行]

IMG_1195rsize800.jpg

さて、隅田川沿いのテラスから上がりました。

ここまで来たら、勝鬨橋を渡ってしまおう!

えい、えい、おー!

 

IMG_1189rsize800.jpg

対岸のマンションの上に・・・

 

 

IMG_1190rsize800.jpg

月・・・・・と、三角形のそれは・・・・島?

月島???


IMG_1191rsize800.jpg

勝鬨橋の西側にあるのが・・・

何かと話題の築地市場。

 

IMG_1197rsize800.jpg

よし、渡るぞ。

 

IMG_1198rsize1280.jpg

 

 

IMG_1204rsize800.jpg

勝鬨橋は以前は真ん中が跳ね上がる可動橋でした。

 

IMG_1205rsize800.jpg

信号がありますね。

下を大きな船が通過する際に、可動する訳ですが、歩行者はこの信号を見て立ち止まるのでしょう。

 

私の記憶で跳ね上がった場面のイメージがあるんですが・・・・・どうやら勘違いでした。

 

IMG_1207rsize800.jpg

ここで割れて、跳ね上がったんですね。

 

IMG_1208rsize800.jpg

聖路加ガーデンタワーが見えますが、あそこから歩いてきました。

 

もうちょっと歩くと、撮影をしていました。

モデルさんがポーズをとり、プロのカメラマンがシャッターを切り、レフ板を持ったり、携帯で連絡をつけている人達など。

私が丁度、ファインダーに入らないように気をつけながら通過しようとした時、

「はい、OK」

とカメラマンが言い、

「お疲れさまでしたぁ」

とモデルさんが応えていました。

 

うーん、雑誌か何かかな?

 

そんな撮影しているところでこっちもカメラを構える訳にも行かず、橋を渡り切りました。

 

IMG_1210rsize800.jpg

勝鬨橋の東詰めです。

写真をよーく見ると、撮影を終えた面々がこちらに向かって歩いてきています。

 

IMG_1211rsize800.jpg

ちなみに写真で僅かに見切れているのがニチレイ(ニチレイ東銀座レジデンス)。

ニチレイと聖路加の間の高いビルが興和住生築地ビル。

住友生命さんで、イメージキャラクターの松嶋菜々子さんの巨大広告がぶら下がり話題になったビルですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。