SSブログ

分速600メートル (2) [紀行]

IMG_1568rsize1024.jpg

サンシャイン60の展望デッキに居ます。

この有料双眼鏡、懐かしいね。

めっきり、この双眼鏡を利用することは無くなったんだけど、結構覗くの難しいんですよね。

子供だと観たい場所になかなか合わせられないんだよね。

倍率が高いから、見えている風景が果たしてどこなのか???

色んな風景を見ているから、大人は修正出来るけどね。

 

さあ、サンシャインのてっぺんで東京見物だ!

 

IMG_1558rsize1024.jpg

東方面を見ています。

あ、最初の写真を見て御理解いただけると思いますが、屋上のフェンスは格子状。

カメラで撮るときには・・・・

一眼レフのレンズを隙間に突っ込んで撮影しています。

結構、窮屈。

隙間も場所によって微妙に感覚が違う。

レンズを突っ込んで左右に振ろうとしても、動けない場合もありました。


IMG_1482rsize1024.jpg

スカイツリーの次は定番の東京タワー。

高層ビル群に囲まれて、一生懸命背伸びをしているように見えます。

 

IMG_1483rsize1024.jpg

真ん中が六本木ヒルズ森タワー。

左がミッドタウン東京。

 

IMG_1487rsize1024.jpg

東京ドーム。

 

IMG_1488rsize1024.jpg

って、ことはそばには先日訪れた文京シビックタワー。

こうやって観ると、シビックタワーの展望室から東京ドームが見にくいことがよく分かると思います。

 

IMG_1511rsize1024.jpg

分かりますか?

真ん中にあるんですよ。

タワーホール船堀。

ほーら、見えてきた(笑)

 

IMG_1512rsize1024.jpg

真ん中遠くの段違いのビルが恐らく、先日行ったアイリンクタワーいちかわ。・・・かな?

 

IMG_1517rsize1024.jpg

武道館です。

 

IMG_1522rsize1024.jpg

国会議事堂にフジテレビ。

飛行機が飛んでいて、間もなく羽田空港に着陸。

そして、風の塔。

 

うーん、東京見物だ。

これまで結構いろんな展望室・展望台に行きましたが、もしかしたら沢山の東京名所を眺めるのはここが一番いいのかもしれないな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。