SSブログ

再訪 アイ・リンクタウン市川 [紀行]

IMG_1682rsize1024.jpg

常磐方面でのお仕事が終わり、普段であれば首都高6号へと入り会社方面へと向かうのだが、本日は寄り道(というか完全遠回りだな)をして、市川へ。

到着時点で午後7時になろうかという時間。(私は残業代はつきません。念のため)

何故、営業車に一眼レフがあるのかは気にしないとして(笑)、とにかく前回訪問の時のリベンジを果たすべく、もう一度やってきました。

前回はお昼でしたが、強風の為屋上デッキは閉鎖されており、室内からの撮影。しかも、ガラスから外側の柱まで距離があり、あまりいい写真が撮れなかったのです。

今回は屋上デッキは開いておりました。

よかった。

IMG_1691rsize1024.jpg

筑波山も見えましたよ。

 


IMG_1687rsize1024.jpg

国府台方面。

高めの建物は和洋女子大学ですね。

 

 

IMG_1695rsize1024.jpg

前回はガスってはっきりと見えなかったのが、東京スカイツリー。

続×17・ALWAYSのスカイツリーは、ここからの眺めでした。

 

 

IMG_1696rsize1024.jpg

新宿の高層ビル群も背景にしっかりと見えております。

 

IMG_1701rsize1024.jpg

左側の高い建物がサンシャイン60ですね。

先日、サンシャイン60から、アイ・リンクタウンらしき建物が見えていましたが、間違いなさそうです。

 

 

IMG_1703rsize1024.jpg

東京タワー方面。

手ぶれでごめんね。

 

このアイ・リンクタワー市川では三脚などを使っての撮影は禁止。

屋上デッキはガラスに囲まれていますが、上の方に僅かな隙間があり、その隙間が故に風がより強力となって屋上デッキを駆け抜けます。

手持ち撮影、且つ、ガラスの写り込みを防ぐ努力が必要。

感度を上げてシャッタースピードを上げて、少しでもブレを防ごうとします。

レンズの選択も考えたり。

例のぶっ壊れて、買い直した、ロングセラーの単焦点で明るいレンズ。しかし、レンズ内手ぶれ補正がついていない。

ズームレンズにはレンズ内手ぶれ補正がついているけど、やや暗い(F値が大きい)。

 

明るい、レンズ内手ぶれ補正付レンズが欲しい。(十万円・・・・・・)

 

IMG_1706rsize1024.jpg

六本木方面

 

 

IMG_1707rsize1024.jpg

ちょっと引いた形の池袋方面。

やや暗くても、手ぶれ補正付のレンズの方が良好でしたね。

奥の方にサンシャインが見えます。

 

 

IMG_1712rsize1024.jpg

午後7時を過ぎ、家々の灯りが目立つような時間となってきました。

でも、日が長くなりましたよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。