SSブログ

TOKYO TOWER 2010(1) [紀行]

IMG_1879rsize1024.jpg

さあ、東京近辺の展望台・展望室に昇ろうブログ化している昨今ですが、大物がありましたね。

色々訪れた展望台・展望室から、取りあえず見えるかな?と必ず探す東京を代表する建造物。

333!

 

IMG_1885rsize1024.jpg

東京タワー!


IMG_1889rsize1024.jpg

駐車場に入るのにちょっと苦労しました。(この写真は正確には帰るちょっと前に撮影した写真です)

駐車場に並ぶ車の列があり、車線は片側1車線。

まっすぐ行きたい人は、この道を通っちゃダメでしたね。

 

IMG_1845rsize1024.jpg

さて、東京スカイツリー。

続×18で紹介したスカイツリーはここ東京タワーからの撮影でした。

スカイツリーが完成すれば、スカイツリーから東京タワーも見えるんだろうな。

 

IMG_1810rsize1024.jpg

今回はミニ三脚が大活躍。

東京タワーはまさに展望する為の台(?)であり、ほぼ360度見渡せる。

六本木ヒルズの場合はかなり商業施設が場所を占めていたけど、東京タワーは見るのが優先(笑)

ヒルズみたいに腰掛ける場所も作っていない。

肘をつけるカウンターがずーっとある。

このカウンターにミニ三脚を載せれば、綺麗に撮れます。
(逆に普通の三脚だと、そのカウンターがある分、レンズをガラスまで近づけることが出来ず、写り込みの要因となりそう)

 

IMG_1811rsize1024.jpg

赤羽橋の交差点。

今日は空いていますね。

 

IMG_1813rsize1024.jpg

平日の赤羽橋のイメージを持っていたから、露出時間を長くすれば、ライトの光の帯が写るかと思ったけど、交通量が少なくて、イメージ通りの写真にならなかった。

 

 

IMG_1820rsize1024.jpg

カメラのレンズを下に向けて撮影。

東京タワーにはガラス張りで下をのぞける場所もあるんですが、そこはお客さんでいっぱいだから、悠長にカメラを構えるのもいい迷惑になりそう。

だから、他の場所で思い切り下にレンズを向けて見ました。

結構、足元が見えるんですよ。

 

IMG_1830rsize1024.jpg

六本木ヒルズに、東京ミッドタウン。

奥の方に新宿の高層ビル群。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。