SSブログ

TOKYO TOWER 2010(1) [紀行]

IMG_1879rsize1024.jpg

さあ、東京近辺の展望台・展望室に昇ろうブログ化している昨今ですが、大物がありましたね。

色々訪れた展望台・展望室から、取りあえず見えるかな?と必ず探す東京を代表する建造物。

333!

 

IMG_1885rsize1024.jpg

東京タワー!


IMG_1889rsize1024.jpg

駐車場に入るのにちょっと苦労しました。(この写真は正確には帰るちょっと前に撮影した写真です)

駐車場に並ぶ車の列があり、車線は片側1車線。

まっすぐ行きたい人は、この道を通っちゃダメでしたね。

 

IMG_1845rsize1024.jpg

さて、東京スカイツリー。

続×18で紹介したスカイツリーはここ東京タワーからの撮影でした。

スカイツリーが完成すれば、スカイツリーから東京タワーも見えるんだろうな。

 

IMG_1810rsize1024.jpg

今回はミニ三脚が大活躍。

東京タワーはまさに展望する為の台(?)であり、ほぼ360度見渡せる。

六本木ヒルズの場合はかなり商業施設が場所を占めていたけど、東京タワーは見るのが優先(笑)

ヒルズみたいに腰掛ける場所も作っていない。

肘をつけるカウンターがずーっとある。

このカウンターにミニ三脚を載せれば、綺麗に撮れます。
(逆に普通の三脚だと、そのカウンターがある分、レンズをガラスまで近づけることが出来ず、写り込みの要因となりそう)

 

IMG_1811rsize1024.jpg

赤羽橋の交差点。

今日は空いていますね。

 

IMG_1813rsize1024.jpg

平日の赤羽橋のイメージを持っていたから、露出時間を長くすれば、ライトの光の帯が写るかと思ったけど、交通量が少なくて、イメージ通りの写真にならなかった。

 

 

IMG_1820rsize1024.jpg

カメラのレンズを下に向けて撮影。

東京タワーにはガラス張りで下をのぞける場所もあるんですが、そこはお客さんでいっぱいだから、悠長にカメラを構えるのもいい迷惑になりそう。

だから、他の場所で思い切り下にレンズを向けて見ました。

結構、足元が見えるんですよ。

 

IMG_1830rsize1024.jpg

六本木ヒルズに、東京ミッドタウン。

奥の方に新宿の高層ビル群。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。