SSブログ

再訪 アイ・リンクタウン市川(2) [紀行]

IMG_1713rsize1024.jpg

アイ・リンクタウン市川の屋上展望デッキから、夜が忍び寄る風景をお伝えしております(笑)

 

IMG_1719rsize1024.jpg

午後7時前に到着して、カメラを構え始めました。

僅かに残る、陽の光が失せてきて、街の光もドンドン増えてきました。

早く帰れる人の帰宅時間でもあるのかもしれません。


IMG_1723rsize1024.jpg

スカイツリーの手前、左右に走っている高速は荒川沿いに走る、首都高速環状線です。

 

IMG_1729rsize1024.jpg

前回は、天候不良(強風)で上がることのできなかった屋上デッキ。

360度の内、340度位の眺望が楽しめ、横のマンションタワー方面は、あまりに生活が垣間見えてしまいそうなので、ガラスまで近寄れず、且つ、フィルムで覗けないようにしています。(多分、そういったことでの処置だと勝手に思っています)

その船橋方面を肉眼では観たのですが、東京方面以上に住宅の灯りが綺麗でした。

 

 

IMG_1739rsize1024.jpg

足元を見て見ると、JR市川駅の北口。

11階建てのダイエーも小さく見えますね。

駅前のヤマザキのビルは、ヤマザキ製パンのヤマザキプラザ。

山崎製パンの発祥の地らしいです。

 

IMG_1744rsize1024.jpg

暗くなってきたねぇ。

 

IMG_1762rsize1024.jpg

もう、三脚無しの手持ち撮影だとギリギリ。

 

IMG_1765rsize1024.jpg

何度も写していた、江戸川にかかるJRの鉄橋と、市川大橋も真っ暗に。

 

IMG_1769rsize1024.jpg

さあ、会社に帰ろう。

この写真のどこかに・・・?

見えるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。