SSブログ

TOKYO TOWER 2010(2) [紀行]

IMG_1871rsize1024.jpg

東京タワーの展望台におります。

特別展望台に上がりたいのですが、訪問時約50分待ちの状況。

ちなみに足元の切符売り場で団体さんが案内される場面に遭遇したのですが、ツアーコンダクターの方がツアー客に対して「特別展望台に上がりますと、お帰りの時間に間に合わなくなります」って案内しておりました。

 

そんな混雑している東京タワー。しかし、ゴールデンウィークに訪れた六本木ヒルズの東京シティビューの展望室に比べても非常に景色を楽しむには良い環境でした。

当然、窓にへばりつくのですが、展望台だけでも2層あり、さらに特別展望台がある。そして、360度見所があるので、立ち止まっても、しばらくすると次へ行こうとする。回転がいいんです。それに対して東京シティビューは混むと東京タワーが見えるアングルの場所に人が留まり、かつベンチがあるからそこに居続ける。

うん、やっぱり東京タワーはすごいや。

 

IMG_1870rsize1024.jpg

話題に出た、六本木ヒルズ森タワー。

先日、あの展望室から東京タワーを芋を洗うような環境の中で眺めていました。


IMG_1786rsize1024.jpg

すみません、ミニ三脚のとガラスの前に巡らされているカウンターの隙間の関係で、斜めになっちゃいました。

 

 

IMG_1837rsize1024.jpg

東京ミッドタウン越しの新宿高層ビル群。

ミッドタウンの左に東京オペラシティタワー。

特徴的な新宿パークタワー。

 

IMG_1836rsize1024.jpg

ミッドタウンの右側に見えるのが

ふたこぶラクダが東京都庁。

その手前に見える、四角ばったビルがKDDIビル。

とんがったのがお馴染みNTTドコモ代々木ビル。

三角形具合は分からないかもしれませんが、ドコモビルの横、屋上に四角いのが二つ乗っかったのが新宿住友ビル。通称三角ビル。

その手前、一段低く重なって見える、屋上に黒いのが乗っかったのが京王プラザホテル。

ずっと手前側、パークアクシス青山タワーの右側に見えるのが新宿センタービル。繭のようなコクーンビル。

で、エルタワーと損ジャビルが重なっているのかな・・?

右下にほんわか灯っているのが絵画館。

 

IMG_1839rsize1024.jpg

ちょっとアップにしてみました。

神宮の灯りが眩しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。