SSブログ

雑記 [ライフ]

昨日(5月21日)の朝、起きると見事にピーカンの晴れ。

ここ数日、あまり良い天気ではなかったので気持ちいい。

気持ちいいと思ったのもつかの間、暑かった。

営業車を運転していても、ウインドウ越しに浴びる紫外線はもし目で見えるとしたら、きっと「矢印」の姿をしているのだろうと思った。

車を走らせている方向が、暑い寒いでは名所である「熊谷」方面だったからかもしれない。


帰りの電車。

立ちながら小説を読んでいると、目の前のOL初心者さん4人組がおしゃべりをしている。

最初は気にならなかったけど、アクションがややオーバーで、たまに小説の本を揺らす位ぶつかってくるので、集中力が途切れた。

文字を追うのを止め、ぼーっとしていると彼女たちの発する言葉のイントネーションがみんな異なるのことに気がついた。

どうやら、春まで住んでいた場所から東京に出て働いているようだ。

金曜日の仕事を終え、同期の仲間とこれから食事にで行こうか?

と、勝手にイメージを膨らませていたけど・・・・・

 

声高に話す、彼女たちの話の内容が、明らかに「下ネタ」だ。

話す内容に合わせて、身体を揺らし、笑っている。

あ、もう飲んでいるんだと思ったら、シラフらしい。

 

なんか聞いている方が恥ずかしくなって、ちっとも頭に入らないのが分かっていても、もう一度小説を開いて、一応目で追って観た。

そんなこと・・・・・電車の中で話さなくていいじゃん。ね。

 

 

あと、どうやら昨日書いた、ファーストフードでのお話。アクセスが多かったらしい。

新しい記事を書く際に、管理画面のトップに行ってから書くのですが、大雑把なことをそこで教えてくれる。

アクセス数が多い・・・・・・・・。

そこで画面を展開させて見ると、そのファーストフード店のエントリが以上にアクセスがありました。

何でだろう・・・・。

 

あ!

 

さては・・・・

私が学生時代にバイトしていた、そのファーストフード会社のCSが動いたか!?(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かず

熊谷…熊谷…そう! あついぞ!!熊谷!!ですね。
私の机には”あつべぇ”うちわがあります(笑)
あの辺はね,本当に暑いんですよ。

この次の記事は日本武道館ですね。
昨年初めて行ってきました。
何しに行ったかは,ひ・み・つ

明日は(いや今日か…)2週間ぶりの休日です。ああ,疲れた。
maeboo.さんは,眠ってしまったかな。
異国の空の下から,カンパイ! で~す。
by かず (2010-05-23 01:16) 

maeboo.

かずさん、こんばんは

たった今、パソコンと部屋の電源を落としたところ。
レスは携帯から打ち込んでます。
本日の歩き疲れと、ハイボールで、まぶたがトローンです。

日本はあつべぇ、から、ちょっと涼しいべえになりそうな天気予報です。

かずさんには久しぶりの休暇を楽しんでもらい、私は夢の中でかずさんが日本武道館で何をしていたかを想像しています。

オヤスミナサイ

ZZZ
by maeboo. (2010-05-23 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。