SSブログ

メールが沢山来ている [ライフ]

ブログを更新しようと思っていたけど、昨日から今日にかけて高校時代の同級生たちからメールが沢山来ていた。

メーリングリストというヤツで、登録しているメンバー全員に一斉配信されるんです。

一昨年位から盛り上がっているんですが、それぞれ生活があるから、盛り上がり続けるのも無理な話。


でも、大勢集まった最後が去年の7月。

遠いところから参加してくれた女子(・・・って言っていいのかどうか)も居ました。

それから約1年。

そろそろ誰から召集をかけるのかもしれません。

 

元々は、「卒業アルバムが手元に無いから、●●の連絡先を教えてくれ」から始まったのですが、気がつけば脱線し続けております。

画像の加工とか、写真自慢など、娘自慢などなど。

あ、また着信。

 

では、こちらのブログはこんなところで失礼します。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

今でも頻繁?にやり取りがあるのは、羨ましいです。
今でもたまに連絡を取るのは、大学時代の友人くらいです。
1月前に中学校の同窓会があるとの連絡があったんですが・・・
お盆も仕事で出席できそうにありません。

同窓会の幹事も大変だと言うことで、代行業もあるらしいです。
不況の中、いろんな事を考えるなあと思います。
でも、任せても、個人情報の管理には注意しないといけません。
by saki (2010-06-04 14:46) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
確かにこれだけやりとりがあるのは、周辺では珍しがられています。
でも、一昨年までは疎遠だった訳で、連絡を取ろうと奮起した初期メンバーには頭が下がります。まあ、私は早めに連絡がついた一人で、その後数名をキャッチしましたね。
当初は大変盛り上がりましたが、醒めた者も沢山います。
それぞれですから強制も出来ません。
今年に入って沈滞が続いていましたが、何かの拍子に盛り上がっています。
社会人・家庭人としての付き合いとは別の肩ひじ張らない関係を思い出せるから、集まるのかもしれませんね。

個人情報は確かに気をつけています。
メーリングリスト(Yahooグループ)を使っていますが、必ずしも全員の住所を知っている訳でなく、聞かれてもメンバー間でも教えていません。本人に確認したうえで処理しています。

子供の名前もメンバー間だけしか見られないものと考えていますが、敢えて名前を挙げていません。長男とか、娘とかで済ませています。

本当はもっと集まればメーリングリストは必要ないのかもしれませんが、海の向こうや北海道から九州、そして極楽浄土か天国と色んなところにいます。地域と時間を考えたら、便利なツールだと認めるしかないのかな。
by maeboo. (2010-06-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

警報御苑・外苑2010(9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。