SSブログ

6月の日曜日 [ライフ]

汗をかいたので、いつもより早い時間に風呂に入った。

間もなく夏至と言う6月の日曜日。

風呂から上がっても、まだまだ空は明るく、青かった。

本来なら、そろそろ梅雨入りという時期だけど、今年はまだ梅雨が感じられない。


出来れば甚平でも来たら良かったのだけど、半袖短パンで畳の上に座り、窓を開け、網戸越しに庭を眺める。

風呂上がりで身体は暑かったけど、汗もさっぱりと流せて気持ちいい。

こんな時にはあれしかない。

まだ明るいうちから飲むビールっていうのは、ちょっとした罪悪感もあるけど、健康的にも思えるから不思議。

このシチュエーションなら、ソラマメか枝豆と思っていたんだけど、あいにく買い置きがなかった。

豆腐が沢山あったので、生姜とネギ、おかかを用意して、奴用のしょうゆをたらす。

家で飲むときは350mlの缶一本分で十分なんだけど、今日はお代わり。

グラスも、冷えた奴に交換。

いいね。うん。

 

贅沢な一日。

明日も頑張ろう。

よし。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

なかなか梅雨入りしませんね。
こんな文章を読むと・・・。
実は、しばらく禁酒?しています。
体調が悪いわけではありません。
運動するのに、体が重いので、ちょっと体重を落とそうと思って。
1ケ月近く経ちますが、全然効果はありません。
そのうち、職場の飲み会等があったら、また飲むでしょう。
その程度のプチ禁酒でした。
豆腐が美味しそうだなあ・・・。
by saki (2010-06-08 12:13) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
禁酒ですか!
私には無理かな・・・。

来月成人病検診があります。
そろそろ、ウェイトコントロールと肝臓のリフレッシュを始めます。
まるで試合を控えたボクサー(笑)
毎年恒例行事。

豆腐、美味しかったです。
最近、美味しい豆腐が増えましたよね。
奴に関しては柔らかいのより、堅い方が好きです。
by maeboo. (2010-06-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。