SSブログ

薄いな [ライフ]

ソニーから発売されたミラーレス一眼が薄いねぇ。

 

デジ一デビューしてから丸2年。

・腕次第で写真の仕上がりが大きく変わる。

・構図が大きく影響する。

・同じ「腕」があれば、やっぱり道具がものを言う。

・で、やっぱりデジ一と交換レンズを数本持って歩くのはやや嵩張る(笑)


だから、あのボディからレンズがはみ出すようなカメラを初めて見た時は驚いた。

ミラーレス一眼はすでにオリンパスのPENシリーズなどが大流行りでしたよね。

でもマイクロフォーサーズ規格ってこともあり、手を出すつもりは無かった。

でも、ソニーのNEXはAPS-Cサイズ。

 

ってことは私が今使っているのと同じ撮像素子じゃないですか・・・。

ふーんだ、ふーんだ。

ミラーレス全盛の時代が来るっていう人もいるけど、どうなんだろう?

私はそんなにこだわっていないのですが、デジタル一眼レフにはコンデジより大きい、マイクロフォーサーズでもなく、APS-Cサイズでもなくフルサイズがある。

これは無理だろう!!(何度も言うけど、私のカメラはAPS-Cだけどね)

 

でもあの携帯性はうらやましい。

そうだ、セカンドカメラ・・・・・

レンズの互換性が全くないんだよね。

 

ファイダー覗いてなんぼじゃぁ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。