SSブログ

初めての話 7 深夜にお送りする、年齢のバレそうな話 [ライフ]

初めての・・・っていうシリーズを前にしていましたが、随分と放置していました。

眠れない土曜の夜、いや、もう日曜だけど沢山の初めて「生活編」をお送りしましょう。

 

Q 初めてコンビニエンスストアを利用したのは?

A 小学校2年生頃かな?店名通り、7時開店11時閉店でした。開店記念でスラーピーがタダで貰えました。


Q 初めてファーストフードを利用したのは?

A これもコンビニと同じ時期かな? マクドでした。開店記念の広告を持って行くとポテト(S)がタダで貰えました。


Q 初めて自分で買ったレコードは?

A オフコース 「The best year of my life」


Q 初めてファミレスに行ったのは?

A 本当は小学生の時、家族で行ったはずだけど、はっきりと「ファミレス」という言葉が定着したのは高校生の頃か?


Q 当時のファミレスで今の若い人が知らなさそうな店は?

A ファミール 大好きでした。よく語ってました。イトーヨーカードー系列。


Q 調子に乗って、今の若い人が知らなさそうなコンビニは?

A サンチェーン よく利用しました。ダイエー系。

 

ん?初めての話から変わっちゃったね。元に戻そう。


Q 初めて自分で買った車は

A 日産パルサー 3ドアハッチバック(3AT)


Q 初めて観た(と思われる)映画は?

A 名犬ラッシー


Q 初めて自分で金を出して観たと思わる映画は?

A エレファントマン


Q 初めてデートに活用した映画は?

A 太陽の帝国 


Q 初めて命の危険性を感じたのは?

A 富士登山 あの砂利道で河口まで落ちるかと思った。


Q 初めての部活は?

A サッカー ちなみにそれ以前に子供会で野球。


Q 初めてビリヤードをしたのは?

A 大学生 プールバーで。猫も杓子もビリヤード。でも・・・巧いって言われたよ。よくやりました。


Q 初めての釣り

A 小学4年生 ハゼ釣り。ウキ釣りではなく、天秤仕掛け。


Q 初めて定期的に聞くようになったラジオ

A 吉田照美のテルテルワイド めざせアメリカンヒーローに出たら、全問正解出来る自信があった。

 

ん・・・少し眠たくなってきた。

この辺で・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。