SSブログ

小石川植物園でショウブだ(1) [紀行]

IMG_2557rsize1280.jpg

国立大学法人東京大学大学院理学系研究科附属植物園・・・カンジダラケダヨ、オイ・・・。

 

この記事を書きあげるのに、何度も国立大学法人・・・・って書くのはつらいから、通称で書きます。

通称:小石川植物園。

このブログでも過去に小石川植物園は登場しています。

IMG_0105rsize800.jpg

文京シビックタワーに昇った時に展望室から眺めた緑の場所。

ここに来ています。

 

で、噂には聞いていたのですが、この小石川植物園の入園券を販売しているのが・・・

 

IMG_2558rsize1280.jpg

正面の商店。

植物園の入り口や、柱、道、看板にあちこち書いてありますが、入場券を売っているのはこの商店だけ。

入り口ではあくまでも、入園券を買う場所ではなく、入園券は渡し、半券を受け取る場所なんです。

 


国立大学法人の業務ということで、入札の結果、この商店が入園券を販売しているのでしょうか?(笑)

まあ、これ以上の立地、他の業者が対抗するには厳しいが、自動販売機でもいいのではないか?

必殺仕訳人、登場!?

 

IMG_2559rsize1280.jpg

さあ、入ろう。

入り口で入園券を渡し、半券を受け取る。

 

 

IMG_2560rsize1280.jpg

緩やかな坂を登ります。

 

 

IMG_2561rsize1280.jpg

ソテツかな?

 

何となく植物園へ来たけど、植物の名前は苦手なんだよな・・・。

 

まあいい。

IMG_2564rsize1280.jpg

勝負だ。

曲がったら、また登りだよ・・・。

陽射しが無いから、まだマシかと思ったけど、蒸すね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。