SSブログ

七夕 [ライフ]

何の根拠も無いけど

確たる証拠も無いけど

裏付けを取ったデータも無いけど

今年の七夕・・・


あまり七夕飾りを見ていない。


この時期、東京で満天の星空を見ることが出来ないからだろう。

仮に晴れていたとしても、東京の星はあまり輝かない。


今までで一番の星空っていつの何処だろう?

10年以上前に1月の中央高速道、諏訪湖サービスエリアで後続の車を待っている時に、寒い寒い思いをしながら車を降りて空を見上げた時かな。

宇宙の規模で言えば、東京から見える星も諏訪湖SAで見る星も大して変わらないはず。

にも、関わらず全く見慣れない星空だったな。

 

子供の頃から、梅雨時の七夕。

雨に降られて、彦星と織姫は年に一度のこの日、会う事が出来ないのかと悲しんだものだが・・・

大人になった今、冷静に考えれば、東京の空を覆う雨雲の上、宇宙では二人を遮るものなど無い訳で・・・。

 

心が擦れてしまったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。