SSブログ

全てはその一瞬の為 [ライフ]

IMG_3358rsize1024.jpg

枝豆にビール。

これぞ、王道。

そう、尿酸値が上がってしまう王道(笑)

いやいやいや、休日の午後、暑い外から帰ってきて、もう外出しないぞ~。

明るいうちから飲むぞ~の王道。

枝豆は茹でたてを、夏の冷蔵庫は開け閉めしている内に庫内温度がやや上昇してしまうので、ビールを強制冷却。

浸けておくだけじゃダメだよ。クルクル廻してね。


IMG_3359rsize1024.jpg

ジョッキも本当は冷凍じゃなく、冷蔵の方がいい。

表面が凍っていると余計な泡が立ってしまう。

でも今日はキンキンを目指しているので冷凍庫内からジョッキ!!

枝豆の茹であがる時間。ジョッキを取り出すタイミング。氷水からビールを取り出し注ぐ瞬間。

余計だけど、ブログに載せる為、既にカメラをミニ三脚にセットしてあり、ピントも茹であがる前から合わせてあった。

撮影したら、3秒後にはビールを飲む。

 

うめ~。

 

窓開いてます。

クーラーまだ発動せず。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

いよいよ夏本番ですね!
ビールは勿論、枝豆が美味しそう・・・。
娘からの誕生日プレゼントはビールでした。(笑)

先日、娘とライブに行ってきました。
ラップの演奏?を見るのは初めてでした。
意外にメロディアスな曲もあって、良かったかな?
DJとボーカル・・・。
楽器を演奏しないので、カラオケみたい?で、ちょっと物足りないなあ・・・。
by saki (2010-07-20 18:00) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
プレゼントのビールはさぞ美味しかったことでしょう。

枝豆は私の好みのゆで加減。やや固めです。

ライブは消化不良のようですね。
えーい、弾いちゃえ。
by maeboo. (2010-07-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。