SSブログ

2010年夏 お台場(1) [紀行]

IMG_3600rsize1024.jpg

夏休みです。

遊泳禁止だから、波打ち際だけだよ。

水に気をつけてね。

 

 

 

IMG_3524rsize1024.jpg

やってきました。

 

Oh Daiba

日本風に言うと、お台場です。


IMG_3526rsize1024.jpg

ちょっとお買い物を終えて、外へ。

 

IMG_3532rsize1024.jpg

デッキです。

だからデックス東京。

 

そこから見えた風景は

 

IMG_3530rsize1024.jpg

ん?

何か居るぞ

 

 

IMG_3531rsize1024.jpg

なんだなんだ。

 

 

急いで行ってみよう

 

と思ったら

 

IMG_3535rsize1024.jpg

こんなのもいた。

何のキャラだ?

 

 

IMG_3536rsize1024.jpg

あちこちが海関係。

 

昔の「お台場海浜公園」を知っているだけに今の風景はびっくりだよね。

 

IMG_3539rsize1024.jpg

あ、すごい懐かしいキャラ。

 

キャプテンサンタ。

Tシャツを持っていたなぁ。

 

 

IMG_3544rsize1024.jpg

やっぱり、レインボーブリッジだね。

 

自由の女神もすっかりおなじみになりましたね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saki

お台場って砲台跡だったんですよね。
何となくそんな記憶があるんですが、違ったらすみません。
こんなに娯楽に満ちあふれた街になるとは、当時の方々は想像も出来なかったでしょう。

お台場、広いですよね。
見所も沢山あるので、相当な距離を歩いたような気がします。

by saki (2010-08-06 17:17) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
砲台跡なんですよ。
昨年、ガンダムついでに写真も撮りました。
http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-11-1

以前は高速湾岸線も全線開通していませんでした。

青島さん(刑事じゃありません)の博覧会中止でしばらくは静かなままだったのですが、今ではお台場合衆国ですからね。
by maeboo. (2010-08-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。