SSブログ

2010年 六本木のてっぺんも残暑 [紀行]

今年のゴールデンウィークに六本木ヒルズを訪れ展望フロアに上がりました。

大変な混みようでしたし、何よりも時間切れでスカイデッキに上がることが出来ませんでした。

リベンジするなら平日と思っていましたが、今日決行。

本当は日が沈みつつもまだ明るい時間に到着し、オレンジ色の東京を観たかったのですが・・・

IMG_4168rsize1280.jpg

夜・・・・。

まあ、仕方がない。

これでも普段より随分と仕事を早く切り上げたのになぁ。


IMG_4183rsize1280.jpg

本音を言えば、暗くなると厳しいんです。

スカイデッキは三脚が使えないので、シャッタースピードが遅くなる。手ぶれが起こるんですよね。

 

展望フロアへ上がり、スカイデッキに上がるには更に自動販売機で300円の切符を購入。

カバンなどはコインロッカー(100円リターン式)に預ける必要があります。

落としたら洒落にならないからね。

カバンはダメだけど、財布やカメラ、携帯電話はOK。

私は一眼レフだけど交換レンズは?

 

ということで装着済みレンズ以外が、一番小さいながらも一番明るい、EF50/F1.8はポケットに突っ込んでいざ上がります。

IMG_4234rsize1280.jpg

思ったより狭い屋上部分。

通行可能なところはウッドデッキのみ。

 

 

IMG_4235rsize1280.jpg

こんな感じで屋上自体から少し浮いています。

 

 

IMG_4237rsize1280.jpg

真ん中のヘリポートのところへは入っちゃいけません。

ガードマンが見張っています。

 

IMG_4279rsize1280.jpg

この足元が透けて見えるタイプは嫌い(笑)

 

 

さて夜の高層ビルのてっぺんは、暑さを忘れる涼しい風が・・・・・・・・・・欲しいよー。

残暑厳しく、風はすこそこ吹いているけど、ぬるい風。

それでも地上よりは楽だね。

 

で、カメラは三脚を使っていないのでご容赦ください。

 

IMG_4265rsize1280.jpg

渋滞が凄いです。

 

IMG_4296rsize1280.jpg

 

 

IMG_4338rsize1280.jpg

東京タワーですね。

 

※写真をクリックするともう少し写真が大きくなります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。