SSブログ

2010年 六本木のてっぺんも残暑 続編 [紀行]

IMG_4339rsize1280.jpg

六本木ヒルズ、森タワーのてっぺん。

スカイデッキにいます。

手持ちは手ぶれが気になりますが、手すりでフラットな部分を発見。

それまでISO感度を上げてシャッタースピードを速くしていたのを、逆にISO感度を下げてシャッタースピードを遅くしました。

よく見ると羽田空港へ着陸する飛行機の光跡が撮れました。


IMG_4340rsize1280.jpg

ビル群に沢山の灯り。

オフィスビルばかりだから、灯りの数ほどお仕事中ということなのでしょうか。

 

 

IMG_4345rsize1280.jpg

羽田方面。

飛行場の滑走路も見えます。

 

 

IMG_4355rsize1280.jpg

そして新宿方面。

灯りのない、緑地は左側が明治神宮、右側が新宿御苑ですね。

神宮外苑では何かイベントをやっていたようです、

 

 

 

IMG_4284rsize1280.jpg

一番の人気撮影スポットはやはり東京タワー方面。

三脚禁止のはずが、よく見ると三脚がセットされています。

これは運営側が用意して、記念撮影してくれるというもの。

持参のカメラで撮影してくれるらしいのだが、私としてはその様子を眺めていたが紹介しきれていない。

記念撮影を申し込んだ人、まあその殆どがカップルなのだが、明るい声のお姉さんが独特の掛け声で予め三脚にセットされているカメラで東京タワーをバックに撮影。

で、客からカメラもしくは携帯電話を預かって、「手持ち」で撮影。

最初のオフィシャル側のデジタルデータは?

手持ち撮影のクォリティは?

 

 

IMG_4371rsize1280.jpg

暑いと言ってもやはりスカイデッキは過ごしやすかったのかもしれない。

降りた瞬間、もわーっとしている。

 

IMG_4380rsize1280.jpg

下に降りても、みんな東京タワーを写している。

 

 

IMG_4382rsize1280.jpg

地下鉄より、こっちの方が見慣れているな。

 

 

IMG_4383rsize1280.jpg

地下鉄の駅の、この長いエスカレーターは苦手。

なんか途中で怖くなってしまうんです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。