SSブログ

がおー [ライフ]

IMG_4398rsize1280.jpg

探し物をしていたら、らいおんさんが出てきた。



IMG_4404rsize1280.jpg

背中を見てみると、「Kiss」の文字が。

ああ、私の持っているデジ一も今では2世代後のバージョンが発売中。

クレオパトラやドラキュラ、魔女や狼男がカメラを持って子供を撮影しているCMですが、私の持っている2年前のKiss2のCMでは動物が子供を写す為シャッターを切っていましたね。

だから、購入時のオマケでした、このライオン。

 

でも

IMG_4400rsize1280.jpg

ただのライオンじゃない。

 

 

IMG_4406rsize1280.jpg

このお腹で液晶部分を拭く、クリーナーでした。

 

ふーん(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

懐かしいですね。何年前かなあ・・・。
休日に少しは時間が取れるようになって、部屋の片付けを始めました。
年末に大掃除をしない程度に、ゆっくりやります。
ネットで教えていただいた情報や、例のクラシック本など、出てくる度に懐かしんでしまって、作業はなかなか進みません・・・。
by saki (2010-09-06 17:03) 

かず

sakiさんも片づけですか…

私も溜まりに溜まった雑誌の片付け…電子化を検討中です。
果たしてうまくいくのか…半信半疑だったので某Hard Offでジャンクのなかから使えそうなスキャナを買ってきて(400円!),試しました。

意外とOCRできちんと認識しますが,1ページずつスキャナで取り込むのは無理…1冊目で挫折しました。
一度に両面を読み込めるスキャナを物色中です。
ただOCRには私のマシンではパワー不足なのが判明。
マシンの更新も考えないと…果たして費用対効果はいかほどなのか…。

一番の問題はスキャナで読み込む前に雑誌に見入ってしまうこと。
本棚に隙間ができるのはいつの日か…(笑)
by かず (2010-09-06 20:48) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
部屋の片づけをされているのですね。

ヤフオクでも一時期珍品とされていた物が結構、タイムオーバーで再掲載ってパターンもあるようです。
今でもリボン付録があったりして・・・。

本についてはどう整理するかいつも悩みますが、結局平積みになっちゃいます。どんな珍品が埋もれている事やら。



かずさん、こんばんは
IJプリンタにスキャナ機能は付いてますが、時間がかかり過ぎ。
仰る通り、整理=懐古なのではかどるはずがありません。
究極は捨てるってことなんでしょうが、無理ですね。何しろ、じゃらん別冊の90年代版が発掘される位ですから。
by maeboo. (2010-09-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。