SSブログ

2010年残暑 浅草(2) [紀行]

IMG_4517rsize1280.jpg

仲見世通り、突入。

いやぁ、混んでる。

そして・・・・

あまーい匂いが漂ってくる。

これは人形焼きだな。

 

ちょっと、わき道に逃げようか?

IMG_4520rsize1280.jpg

伝法院通りに逃げようかな。

でも、こっちへ行ったら、本堂方面に行けない。


 

IMG_4521rsize1280.jpg

やっぱり、戻ろう。

 

 

IMG_4522rsize1280.jpg

伝法院通りという位だから、伝法院。

 

ここは非公開なんですよね。

特別公開の際に入られた方のお話ですと、そこは私たちの知っている浅草寺とは全く想像もつかない風景らしいです。

本堂再建50周年特別公開があったということは・・・100年か。

生きてるかな?

いや、万が一生きていてもEOSを持って訪れることは不可能だな。

 

IMG_4526rsize1280.jpg

で、宝蔵門。

 

IMG_4529rsize1280.jpg

942年に建立。

何度か焼けては再建したそうですが、徳川家光が建てた仁王門が東京大空襲で焼けて、その後再建されたのがこの宝蔵門だそうです。

 

 

IMG_4530rsize1280.jpg

五重の塔も見えます。

浅草ビューホテルも見えます。

そして、花やしきも・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

車両通行禁止の『下馬』が良いですね。
新しく作るにしても、こんな発想が大事だなって思います。

私も浅草に行ったんですが、見ていないアングルが沢山出てきます。
人混みを歩いたからか、気持ちに余裕がなかったからなのか・・・。
by saki (2010-09-13 18:23) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは

台東区・・・いや、東京都・・・いや、日本を代表する観光地でもありますから、イメージは大切にしてほしいですね。

というより、営利目的の連中は必死だけど、地元の人はあんまり肩ひじ張っていないような気がしますが、それが雰囲気を守っているのではないでしょうか。

浅草も切り口次第では色んな風景がありますね。

沢山写真を撮りましたので、数日に分けて公開していきますね。
by maeboo. (2010-09-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。