SSブログ

2010年残暑 浅草(10) [紀行]

IMG_4667rsize1280.jpg

さて、到着。

手形のオンパレード。

R2D2やC3POの手形はどこだ?

あ、それは違う場所だ。



IMG_4672rsize1280.jpg

台東区浅草公会堂。

 

IMG_4664rsize1280.jpg

沢山のスターの手形が並んでいます。

結構、踏まれているんですね(笑)

私としてはおいそれと踏めず、ちゃんと避けて歩きました。

 

 

IMG_4665rsize1280.jpg

たけしさん。

原寸大なのですが、思った以上に小さいかな?

 

 

IMG_4666rsize1280.jpg

男は黙って、手形。

世界の三船。

 

そして、その横は「ニン」(笑)

 

 

IMG_4668rsize1280.jpg

エノケンさんは手形無しのサインのみ。

 

 

IMG_4669rsize1280.jpg

ひばりさん。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

世界の三船はここで登場でしたか。
確かに平気で踏んで歩けないような気がしますね。

話がそれますが、ご勘弁を・・・。
厚労省の村木局長の事件をマスコミも報道してますね。
ちょっと変だなと思うところがあります。
検察の捜査が悪いとか、組織ぐるみとか、一方的な報道。
その辺は勿論反省すべきですが・・・。
そもそも、発端は厚労省の犯罪なんです。
村木さんには、刑法に触れなくても少なからず監督責任はあるでしょう?
そんな人が、組織を論じることが出来るのか?
代議士から依頼があって、係長が単独犯行に及ぶ??
組織を見直さないといけないのは、厚労省だと思います。
全く関係ない話ですみません・・・。
by saki (2010-09-21 18:36) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
ほぼ歩いたとおり記事にしていますのでラス前にやっと登場です。

報道について、「面白い」記事だったり、上げ足をとる記事が多かったり。
他の報道機関が何か失敗すれば、他の報道機関は喜び勇んでそのニュースを繰り返す。
報道とは言えないけど、スポーツ新聞も。あの「新聞」はともかくとしても、大新聞系列のスポーツ紙だって、スクープ合戦。勝負を賭けて、一面掲載する。一日でも抜けば売り上げも相当違うだろうし。
それが本当ならともかく、間違ったとしても、訂正報道何かあるのだろうか。

ズレました。

白があったり、白に近いグレーがあったり、グレーがあったり、黒に近いグレーがあったり、黒があったり。FD事件が表面化した段階で、潮が動き、報道も我々の目も偏りがち。

ニュートラルにならなくちゃいけないのだろうけど。

最近、新聞の購読数が減っているそうです。
NETで興味のある項目だけ抽出して読む方法もあるそうですが、普段は興味がなくても、偶然目に飛び込んでくる記事に自分を育てる記事もあるはずなんですけどね。

報道はネタが旬じゃなくなると、あまり追いかけ無くなっちゃいますね。

あれだけ連日報道され、国会でも取り上げられた「耐震偽装問題」のその後なんて、誰がどれだけ知っているんだろう。(私も知らない一人)
問題点が挙がり、検査体制が疑問視され、建築中止になった計画もあり、亡くなった方もいる。だけど、その後あの時炙りだされた事柄は解決したのかな?
消費者としてびっくりするくらい安い商品をスーパーで買っているけど、本当に倍以上価格がした時の物と同じなんだろうか?

スーパーで半額は当たり前の最近、建物ももっと安くという要望もまた出てくるのでは・・・。


スパ爆発事故のあった日に、都心で大きな看板が落下して女性に直撃したりした。
ちょっと記憶があいまいだけど、それに関する法律が整備されていなかったりしていたと思う。
あの時は、どのテレビもそのことに詳しそうな識者を連れてきて問題を提起していたけど、あの後どうなったんだろう・・・?

報道されなくなったら、解決なんだろうか?

「ロッカー・倉庫」「制限速度60kmのところを65kmで走ったようなもの」発言のホテルにはあれ以来私は泊っていない。

by maeboo. (2010-09-21 21:33) 

maeboo.

追伸

今、テレビでそのFD改竄の報道を観ていますが・・・懐かしい場所でもあるんですよね(涙)
by maeboo. (2010-09-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。