SSブログ

2010年残暑 浅草(11) [紀行]

IMG_4673rsize1280.jpg

さて、11回に渡り更新してきました浅草編もこれで最後。

浅草公会堂を出て、地下鉄浅草駅を目指します。

街の商店街や家の軒先から大きな大きなタワーが見えると言うのが日常になるんですね。

 

 

IMG_4674rsize1280.jpg

まだまだ伸びますよ。



仲見世通りを横切って、浅草寺の本堂の脇を抜けます。

そして、浅草神社の前を通ります。

IMG_4678rsize1280.jpg

浅草寺の境内にあります。

神仏分離の影響でしょうね。

 

 

IMG_4682rsize1280.jpg

国の重要文化財である、二天門。

 

 

IMG_4680rsize1280.jpg

二天門のそばにある手水鉢。

江戸時代、参拝に訪れた民衆が手を清めた鉢です。

 

 

隅田川の方まで歩いていきます。

 

 

IMG_4683rsize1280.jpg

よく写真を撮っている駅から一つ離れた駅が、浅草駅なんですよ。

 

 

IMG_4685rsize1280.jpg

ちょっと首を曲げると、お馴染みのアサヒビール本社。

オブジェも残暑の陽射しを浴びて輝いています。

 

 

IMG_4686rsize1280.jpg

もうちょっと角度を変えると、吾妻橋。

水上バスや屋形船が行き来しております。

 

 

IMG_4694rsize1280.jpg

そして、人力車が駐車中。

休憩中か、案内中なのかな?

 

 

IMG_4691rsize1280.jpg

 

浅草編、これで終了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。