SSブログ

2010年秋 都古ちゃんへ(6) [僕の歩く道 ロケ地]

IMG_4964rsize1280.jpg

都古ちゃんへ

草原ゾーンが終わりました。

次は家畜の原種ゾーンです。

原種ってなんですか?



IMG_4963rsize1280.jpg

草原ゾーンの隣には家畜の原種ゾーンとなります。

まずはラマ。

アンデス山脈、急勾配で荷物を運ぶお仕事をしております。

 

 

IMG_4968rsize1280.jpg

水牛さん。

くつろいでいます。

同じ飼育スペースで同居していうのが

 

 

IMG_4969rsize1280.jpg

平和です。

 

 

IMG_4977rsize1280.jpg

絶滅寸前種のモウコノウマ

もう野生種はいないと言われているそうです。

 

 

IMG_4983rsize1280.jpg

ヤクです。

チベットやカシミールに生息しているそうですが・・・・

何でそんな狭い所に落ち着いているの?

 

ヤクというと、ラピュタの台詞にも出てきますね。

日本でもヤクはお馴染みで、尻尾の毛が重宝されたそうです。

 

 

IMG_4990rsize1280.jpg

何か微妙な上下関係?

 

 

IMG_4989rsize1280.jpg

ムフロンです。

 

羊の御先祖さまとも言われ、地中海周辺に生息しています。

身体が大きなオスに対して、

IMG_4986rsize1280.jpg

メスはやや小さめ。

 

 

 

IMG_4993rsize1280.jpg

フタコブラクダは軽妙なステップを踏んでジョグをしています。

 

IMG_4996rsize1280.jpg

もう一頭は呆れているのか、そっぽを向いています。

 

 

IMG_4998rsize1280.jpg

そんなの我関せず。

たのしー!

 

 

IMG_5004rsize1280.jpg

クリスマスシーズンまで力を貯めているのか・・・

トナカイさん。

さっきのフタコブラクダと比べて静か。

もしかして、トナカイのノゾミが今年の5月に釧路へ行ったということで、寂しいのかな。

お母さんのコマチかな?

 

IMG_5006rsize1280.jpg

アメリカバイソンも静か。

二か月前に悲しいことがあったからか・・・。

 

テル!

動物園は沢山の出会い、沢山の別れがあるんだね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。