SSブログ

2010年秋 都古ちゃんへ(8) [僕の歩く道 ロケ地]

IMG_5098rsize1280.jpg

都古ちゃんへ

久しぶりに風太に会いました。

この動物園を一躍有名にしたレッサーパンダです。

でも、今日は立ち上がりません。

 



立ちあがる事で有名になり、で、レッサーパンダが立ちあがること自体、あまり珍しいことでもないを我々でも知りえたのは風太のお陰。

今では家族も増えました。

 

私がコツメカワウソにずーっと貼り付いている間、風太君のところでは飼育員さんによる何か説明があった模様。

特製の台にちゃんと動かずにいたので、慌ててカメラの準備をしていると、飼育員さんの説明も終わり。

それを待っていたように、引きあげる風太君。

 

IMG_5104rsize1280.jpg

あどけない顔をしているけど、やっぱり随分と大人になったんだね。

 

 

IMG_5097rsize1280.jpg

風太の息子、チイタはつい先日、浜松市動物園へ婿入りしたそうです。

 

 

IMG_5109rsize1280.jpg

双子の弟、クウタはここに残っています。

説明板を読むと、チイタとクウタは仲良し。でクウタは甘えんぼ。

寂しくないかい・・・。

 

 

IMG_5114rsize1280.jpg

さて、もうちょっと凛々しい顔のレッサーパンダ発見。

あなたは誰?

 

どうやら風美。

木のぼりが得意の女の子。クウタの一つ上のお姉さん。

 

IMG_5115rsize1280.jpg

 

 

 

で、前の記事でも書きましたが、私が千葉市動物公園を訪れた翌日が、風太とチィチィの間に今年7月に生まれた双子のが一般公開開始。

クウタの弟になります。

お兄ちゃんがワンパク。弟がマイペースらしい。

ああ、見たかった(泣)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。