SSブログ

2010年秋 都古ちゃんへ(12) [僕の歩く道 ロケ地]

IMG_5189rsize1280.jpg

都古ちゃんへ

カピパラがいました。

テンジクネズミと仲間です。

これでこのシリーズはおしまいです。



2006年に放映されたドラマ「僕の歩く道」で森山動物園として主人公達が働く動物園としてロケに使われた千葉市動物公園。

ながながとシリーズで記事にしてきましたが、これで最後となります。

 

IMG_5190rsize1280.jpg

説明文によりますと、カピパラはネズミの仲間の中で一番大きいネズミとのこと。

南アメリカに生息するネズミの仲間たちはからだが丸々としているのが特徴。

テンジクネズミも南アメリカに生息しているんだよ。

 

 

 

IMG_5196rsize1280.jpg

フンボルトペンギンがのんびりと過ごしています。

泳いでいるペンギンもいましたが、水があまり澄んでいなくて、綺麗な写真が撮れませんでした。

 

 

IMG_5193rsize1280.jpg

お馬さん。

ペルシュロンですね。

 

この柵と言えば・・・。


IMG_5205rsize1280.jpg

そう、今日は枯れ葉は全く落ちていません。

主人公テルがよく箒で掃いていましたね。

古賀さんの息子さんが一日飼育員体験に来た時にはテルが箒を渡してあげました。

そんな場所です。

 

 

IMG_5206rsize1280.jpg

さあ、そろそろ帰ろうか。

 

 

お土産はどうしようかな・・・

 

 

IMG_5215rsize1280.jpg

 

・・・・買わないぞ。

 

何か、久しぶりに僕の歩く道を観たくなってきたな。

 

IMG_4715rsize1280.jpg

 

「都古ちゃん、こんにちは」

「こんにちは」

「手紙、出したから」

「うん。待ってる」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。