SSブログ

今年の冷やし中華終わりました。HP「書斎は四畳半」終わりました。 [書斎]

昨日の事ですが・・・

ホームページ「書斎は四畳半」を閉めちゃいました。

もう2年位更新を殆どしていなかったんですがね。

ただ、やっぱり今このブログの原点でもあった訳で、寂しさはありました。

バックデータはほとんど残っていませんが、トップページだけバックアップ毎に撮っていたはずだが、どこにしまったのか?

外付けHDをひっくり返してやっと見つけました。タイトルなど付けていなかったから大変でした。

では思い出と共に・・・

 

E59B9BE795B3E58D8Arsize512.jpg

2004年9月に開設して一か月も経っていない頃。

当初は縦長のトップページ。

コンテンツも3つだけでした。

※一部画像処理をしております。

 

 

書斎20050220.jpg

2005年2月

横長になって、コンテンツが7つに増えています。

 

 

書斎20050604.jpg

2005年6月

コンテンツが更に増えて9つに

やや迷走中。

 

 

書斎20050701.jpg

2005年7月

やや明るめにしました。

コンテンツへのボタンが左に行き、右側に空間が。

この空間にハーボットが棲みつきました。

アクセスカウンターであり、色んなミニゲームが出来たり、お客様の名前まで覚えたり。

 

 

書斎20060101.jpg

2006年元旦。

コンテンツも10個に

元旦にちょっとデザインをいじったのですが、トラブルに見舞われました。

しばらく停滞することに

 

 

書斎20060113.jpg

2006年1月13日

結局、昨年のベースをちょっといじっただけに戻します。

 

 

 

書斎20060423.jpg

2006年4月

コンテンツも増えるし、画像データも増える。

ソフトを起動するのにも、保存するのにも時間がすごい必要だった。

本当にやめようと思った時。

 

 

 

書斎20060506.jpg

 

こそっと、ブログ「四畳半の日記帳」を始めた時。

コンテンツが6つに減りました。

ブログを始めたことは、この時点ではHP内ではお伝えしていませんでした。

 

 

書斎20070225.jpg

2007年2月

ブログも軌道に乗ってきて、更新頻度が随分と減った頃。

 

 

書斎20070504.jpg

2007年5月

パソコンもスペックアップしたが、徐々にHP更新の際に時間がかかり始めた頃。デジカメ画像が大きくなってきたからかな。

 

 

書斎20070702.jpg

2007年7月

これ以降もバックアップはしていたが、トップページの画像をペイントで取っていたのはここまでだったようです。

まだ、居候(ハーボット)が居たスペースがある。

当時は窓の中でハーボットが動き、話しかけてきました。でも、サービスが終了し、居候は旅立ちます。

その頃の写真は今でもこのブログの左側、サイドバー内に貼ってあります。

 

 

 

四畳半最終.jpg

2010年10月

6年間の歴史に幕。

本当にありがとうございました。

 

 

あ、終了するのはホームページ版だけです。

 

ブログ「四畳半の日記帳」、ブログ「書斎は四畳半」はまだまだ続きます。

宜しくお願い致します。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。