SSブログ

2010年秋 葛西臨海公園(6) [紀行]

IMG_5886rsize1024.jpg

さて、最初に入ったゲートから外へ出ました。

右手を見ると・・・・

 

 

 

IMG_5885rsize1024.jpg

東京ディズニーランドが見えます。




IMG_5879rsize1024.jpg

電車でひと駅ですから近いですよね。

リゾートホテル群

コンサートで訪れたことのあるかつてのNKホールがちょっと見えています。

随分と前に泊ったことがあるのがヒルトン東京ベイとかつての東京ベイホテル東急(こちらはもう20年位前かな・・・)。

東京ベイホテル東急はこの写真を撮った10月の初日より東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートになった。

大学時代にパーティーで使ったサンルートプラザ東京は健在。

友人の結婚式で行ったシェラトン・グランデ・東京ベイも写真の一番右側に「S」の文字を模った建物の一部が見えています。

 

 

IMG_5884rsize1024.jpg

シンデレラ城ですね。

 

 

IMG_5891rsize1024.jpg

さっきの噴水池。

噴水が作動し始めました。

 

 

 

IMG_5893rsize1024.jpg

川崎人工島 風の塔

 

 

IMG_5894rsize1024.jpg

もう一回風車を見て、退場しましょう。

 

 

IMG_5900rsize1024.jpg

観覧車。

大きいんです。

世界一の大きさを狙ったのに、直前でイギリスの観覧車に抜かれちゃいました。

日本一になったものの、他に抜かれちゃいました。

(今、調べたら、その観覧車の営業が終わったのでまた日本一らしいです)

 

 

出口からまっすぐ駅の方へ向かわず、何となく人の流れに任せて歩いていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5954rsize1024.jpg

お?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。