SSブログ

2010年秋 葛西臨海公園(8) [紀行]

IMG_5968rsize1024.jpg

上野動物園から出張してきた動物たちと別れ、またメインストリートまでやってきました。

実は葛西臨海公園とタイトルをつけておきながら、殆どが葛西臨海水族園の写真であり、そしていつも通りの時間切れ。

電車の時刻表を調べて、あの展望室なら行けるだろう。

今年の私のブログのキーワードは展望室だから、それだけは押さえておかないとね。



IMG_5971rsize1024.jpg

イベントが開催されており、アマチュアバンドによるジブリメロディの横を抜けて展望レストハウス、クリスタルビューへ到着しました。

 

 

IMG_5975rsize1024.jpg

まずが下のフロアから眺める景色。

人工渚が見えます。

西渚には渡ることが出来ます。

 

 

IMG_5976rsize1024.jpg

ここは敢えて階段で昇って行きましょう。

 

 

IMG_5977rsize1024.jpg

子供たちが元気よく駆けあがって追い抜いて行きました。

でも、声が・・・

「まだ上だぁー」

一般的な階層で3階分位上がる必要があります。

 

 

IMG_5978rsize1024.jpg

ここが最初に見た全景の渡り廊下に当たる場所。

 

そこから見てみると・・・

 

 

IMG_5979rsize1024.jpg

あんまり変わらないか(笑)

フレームが走っている分、天気が良ければ下から眺めればいいかも。

 

で、本当の展望室はこちら。

 

IMG_5980rsize1024.jpg

海側は勿論、浦安方面も見渡せるし、公園側も見渡せる。

ね、お父さん。

 

 

IMG_5981rsize1024.jpg

この日は天気が良くて、人がいっぱいいました。

 

 

さあ、時間だ。

 

 

IMG_5982rsize1024.jpg

帰ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

混雑中2010年秋 谷中(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。