SSブログ

2010年秋 谷中(2) [紀行]

IMG_6016rsize1024.jpg

さあ、谷中銀座に突入しましょう。

さっそく、飴屋さんが目立っていますね。

今日は朝昼兼用(ブランチ)で腹八分目どころか、六分目位。

勿論、狙いは・・・

 

 

IMG_6017rsize1024.jpg

でも、これだけの人出。

並んでないだろうな・・・



IMG_6018rsize1024.jpg

ちょんまげいも

ナイスネーミング(笑)

 

 

で、まず最初の目的地

IMG_6020rsize1024.jpg

「やなかのしっぽや」さん

ちょんまげ同様、ひらがなばかりのお店(笑)

 

 

IMG_6019rsize1024.jpg

ああ、写り込みすみません。

「にゃんこのしっぽ」

という棒ドーナッツ。

 

IMG_6021rsize1024.jpg

立ち食いはせず、これはお土産。

 

 

で、お土産開封場面を先に

IMG_6168rsize800.jpg

5本購入。

 

 

IMG_6169rsize800.jpg

ナナとかタマとかシロとかミケとか・・・猫らしい名前がついています。

オーブンでちょっとだけ温めますとグー。

 

IMG_6170rsize800.jpg

にくきゅー

 

 

IMG_6171rsize800.jpg

尻尾に見える?

 

 

IMG_6023rsize1024.jpg

で、すずきさん家のメンチカツは大行列。

揚げが間に合いません。

 

すずきさんがいれば、さとーさんもいる訳で、肉のサトーさんはお休みのようでした。残念。ココノメンチタベタコトナイ。

 

ちょっと歩いて千駄木・根津方面へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。