SSブログ

2010年秋 谷中(3) [紀行]

IMG_6024rsize1024.jpg

谷中銀座商店街を突き抜けました。

ちょっと、行きたいところがあるので、歩いていきます。

にゃんこのしっぽをお土産にし、メンチカツを2店とも制覇しようとしましたが、メンチは食べられず。

この近所にアップルパイの美味しい店がありました。

いつもは菊坂下の方のお店で購入していましたが、こっちにも店があるのは知りませんでした。

きょうはしっぽがあるのでパス。

駅一つ分位歩いて到着。

空いていたらいいなぁと思っていたけど甘かった。

 


IMG_6025rsize1024.jpg

今日は食べ歩きか(笑)

12人位並んでいました。

根津のたいやき。

 

IMG_6026rsize1024.jpg

東京三大鯛焼きと言えば

人形町 柳屋
麻布  浪花家総本店
四谷  わかば

その次を挙げなさいと言えば必ず出てくる根津のたいやき屋さん。

さっき挙げた三大鯛焼きのうち二つは食べたことがあるのですが、それよりもこっちが好き。

 

 

IMG_6028rsize1024.jpg

当然と言っていいでしょうが、一枚焼き。

とにかく薄くて香ばしい。

IMG_6029rsize1024.jpg

よく会社の女の子に買ってきてと言われるけど、これだけは絶対に買って帰らない。

出来るだけ美味しく食べるべき。

 

だから

 

 

 

IMG_6031rsize1024.jpg

ぱくっ

片手撮影、ピンボケごめん。

 

 

 

すぐそばの交差点を曲がります。

IMG_6032rsize1024.jpg

懐かしい雰囲気。

 

で、目的地到着。

 

 

IMG_6137rsize1024.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮気します。リピート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。