地下鉄でGO! 5番線 [紀行]
さて、銀座線と丸ノ内線に別れを告げてもうちょっと奥へ(横へ?)。
なんだこりゃ。
軌道モーターカー。
終電後の保守の方を運んだり、電流の測定に使うそうです。
パンタグラフ。
でも、サードレール方式の場合はちょっと前の記事にも書きましたが足元から電気を取り入れています。
銀座線と丸ノ内線がサードレール方式。
他の路線は他の会社線と相互乗り入れしているけど、銀座線と丸ノ内線はそれが出来ないんですよね。
ちょっと切り取られたレトロな車輌。
100形の車輌。
これにも乗ってみましょう。
ん?
スピードメーターが無い?
こっちか
シートは違和感ないなぁ。
こ・・・・これ!
あったよね。一番後ろの車輌で車掌さんが操作しているのを見たことある。
これこれ。
あ、開いた。
2010-10-26 22:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0