SSブログ

2010年秋 新宿夜の散歩(1) [紀行]

IMG_7210rsize1024.jpg

最近、日中のぶらぶらばかりでした。

久しぶりに夜景の撮影にでも行こうかと、候補に挙げたのが横浜。

しかし、APECが間もなく開催。既に警備が始まっていると言う事で、横浜は中止。

じゃあ、どこに行こうかなと考えた結果、新宿へ。

 

新宿西口の地上の方ですが、前に比べたら随分と看板が変わりましたね。

 

 

IMG_7216rsize1024.jpg

モード学園コクーンタワーがすぐに見えてきます。

ぜーんぶ専門学校が入っています。

 

IMG_7217rsize1024.jpg

歩きながらなので手持ち撮影です。

 

三角ビルあたりで三脚をセットしようかなと思いながら、お散歩。

 

 

 

IMG_7221rsize1024.jpg

損保ジャパンビル。

 

で、道路を挟んで歩道をあっち行ったり、こっち行ったりしていました。

 

三脚を広げようと思った場所に到達する前に、あれ?と気が付いた。

歩く人達がかなりの頻度で携帯カメラを構えている。

方向は都庁方面。

私の位置からはブラインドになっているので、見渡せる位置まで移動。

 

IMG_7231rsize1024.jpg

あれれ?

 

派手だぞ。

 

 

 

 

IMG_7239rsize1024.jpg

三脚を設置する間にデザインがドンドン変わっていく。

果たして、どの位の時間こんなことをしているか分からないので、慌てる慌てる。

 

 

IMG_7248rsize1024.jpg

三脚だけでなく、カメラの設定も変更しなくてはいけないから、どうか終わらないでねとお祈りしつつ・・・。

 

 

 

 

IMG_7250rsize1024.jpg

結果的には、すぐに終わることも無く、新宿を去るまでずっと同じ状態でしたが(笑)

 

 

 

IMG_7251rsize1024.jpg

ある程度、撮影は出来たので落ち着いて周辺の撮影を続行します。

 

 

 

IMG_7253rsize1024.jpg

秒速関連で住友三角ビルを撮影。

 

 

IMG_7254rsize1024.jpg

通りの向かいではイルミネーションが煌びやか。

 

 

IMG_7261rsize1024.jpg

お向かいは京王プラザホテルです。

 

 

IMG_7258rsize1024.jpg

土曜日だからか、新宿三井ビルのオープンテラス部分も人がいません。

 

 

 

IMG_7259rsize1024.jpg

秒速5センチメートルにも登場した、特徴的なデザインの地下道入り口。

 

 

 

 

※撮影したのは2010年11月6日で、都庁の壁面に投射されるのは11月7日から9日までです。恐らく私が遭遇したのはリハーサルでしょう。詳しくは都庁のホームページを見て確認してください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。