SSブログ

今日のぼやき [ライフ]

お酒を頂いております。

まだ、忘年会シーズンには時間がありますが、会社の所属本部の予定は決まっており、得意先との調整も始まっています。

そんな中、色んなニュースが耳に入って来る。

 

昭和の一時代を築いた人が亡くなったりして感傷にふけったり。

誰もが分かりきっていることに対し、口ごもるような報道を見て憤ったり。

齢はちゃんと重ねているけど、一日・・・だったり、一時間だったりがこんなに希薄に感じるようになった。

 

今日も見通しの悪い道に自転車で飛びこんでいく風景を見た。

カーブミラーも無い道。何が担保で飛びこめるんだろう?

今日は子供を載せてはいなかったけど、ちょっとタイミングがずれていれば間違いなく事故になっている。

 

まあ、私には関係ない・・・・・・・とは言うつもりは無い。

そんなのを見せられて、鬱憤がたまっていく。

誰かが悲しむのではないのかい。

 

 

言いたいことは沢山あるけど、言えない事も沢山ありすぎる。

 

 

と、酔っ払いの戯言。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

に~に~2世

う~ん、
わかります、わかります。

いま僕が一番したいこと
それは「心を洗いたい」
でしょうかね。
石鹸つけてゴシゴシ...
今年もだいぶ汚れた。

ドラマ「みぽりんのえくぼ」、そして
猿渡香という13歳の少女が骨肉腫
で亡くなる2ヶ月前の弁論大会で
述べた「私がはっきり感じたのは、
病気と闘っている人たちが誰よりも
一番輝いていた」という言葉に心が
うごかされました。

難病と戦う子供たちのために何か
ボランティアはできないものかと
現場に近い妹にたずねてみる。
すると、どやされはしなかったものの
考えと現実とのギャップの大きさに
気づかされる。
やはり考えがあまかったかな...

またもう一度ミコさんの日記読んで
みようかな。何か見えてくるかな。
僕も生きる道を模索中。
by に~に~2世 (2010-11-10 01:17) 

maeboo.

に~に~2世さん、こんばんは

えーっと・・・書こうとすることが長くなりそうなので、エントリをあげますね。
by maeboo. (2010-11-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。