SSブログ

2010年晩秋 三四郎はどこ?(1) [紀行]

IMG_7441rsize1024.jpg

東京大学の赤門。

正門じゃないよ。

お昼御飯の抜いたから、急激に大学芋が食べたくなった・・・。

それとも久しぶりに学食で食べてみようかな。

 

IMG_7444rsize1024.jpg

学校関係者や、明らかに見学者。

それ以上に多そうなのが、お散歩に寄った人達。

お子様連れが多かったですね。

 

 

IMG_7445rsize1024.jpg

赤門から入ってすぐに左折します。

 

 

IMG_7452rsize1024.jpg

母校に帰って来るのも久しぶりだから、何の施設だっけ?

 

 

 

・・・・・いや、母校じゃありません。すみません。

で、この建物は恐らく図書館だね。

 

 

IMG_7459rsize1024.jpg

振りかえる。

 

銀杏の匂いに包まれています。

 

 

IMG_7464rsize1024.jpg

休憩出来る場所。

ベンチがあります。

オシャレだね。

 

 

IMG_7467rsize1024.jpg

学生さんがお弁当を食べていました。

 

 

 

IMG_7469rsize1024.jpg

さて図書館の入り口で右折します。

 

 

IMG_7473rsize1024.jpg

図書館の正面には噴水があります。

 

 

IMG_7475rsize1024.jpg

クスノキ。

 

とっても大きいですよ。

 

IMG_7483rsize1024.jpg

ほらね。

 

 

 

IMG_7487rsize1024.jpg

とても歴史を感じさせる図書館。

でも、流石に漱石はこの図書館を利用していないよな。

 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。