SSブログ

2010年秋 湯島立ち寄り(1) [紀行]

IMG_7697rsize1024.jpg

先日、訪れたばかりですが、本郷から湯島まで歩いてきたので境内を通過。

菊まつりが開催されていました。

 

 

IMG_7699rsize1024.jpg

がおー

 

IMG_7704rsize1024.jpg

先日訪問した時は、準備中でしたが今回はいっぱい並んでいました。

 

 

IMG_7702rsize1024.jpg

おまつりに七五三、さらに合格祈願で人がいっぱい

 

 

IMG_7705rsize1024.jpg

 

 

 

 

IMG_7708rsize1024.jpg

 

 

 

 

IMG_7710rsize1024.jpg

さて、今年は・・・ね。

 

 

龍馬さん、お龍さんのツーショット

 

 

IMG_7712rsize1024.jpg

そして、岩崎彌太郎、龍馬、勝海舟のスリーショット

 

 

 

IMG_7719rsize1024.jpg

人探しならここへ。

人探しだけでなく探し物にも御利益があるとか。

 

で、今日は子供がいっぱいだから、迷子になったらここへ行けば再会出来るかな?

 

 

IMG_7722rsize1024.jpg

支柱は鍛冶橋の欄干で作られています。

御大典の際に奉納されたものだそうですが、戦後の混乱で放置、その後時計会社さんが復元したそうです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

オカジュン765

今大阪の枚方パークでも龍馬の菊人形展をやっています。
一眼レフですか、きれいに撮れていて羨ましいです。
by オカジュン765 (2010-11-14 16:40) 

maeboo.

オカジュン765さん、はじめまして

枚方パークにも龍馬さんですか。
今年は龍馬一色ですね。

一眼レフも価格面や操作面も扱いやすくなってきたので楽しんでおります。
もう少し巧くならないと。

ろくでもないブログですが、時間があるときにでもまたお立ち寄りください。
nice!ありがとうございました。
by maeboo. (2010-11-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。